« フランス出張 | トップページ | 和歌山旅行 その5 »

2009年11月 2日 (月)

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

NHK「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートを観に行ってきました。
ほぼ毎日、おかあさんといっしょを観ている王子とわたし。
王子よりもわたしの方が楽しみにしていました。coldsweats01

今回のNHKホール公演は地方公演とは違い、おかあさんといっしょの放送が始まって50周年の特別プログラムでした。
そのために、現在のおにいさん、おねえさん達の他に歴代の歌のおにいさん、おねえさん、体操のおにいさんが数人出演したのです。

王子は大好きな「ドンスカパンパンおうえんだん」のときには一緒になって踊っていました。
そしてモノランモノランの仲間たちがでてきたときには「プゥート」と叫んだりして、楽しんでいるようでした。
が、1時間位観たところでなんと寝てしまったのですwobbly
ここ数日、12時過ぎになると昼寝をしていたので、いつも通りと言えばいつも通りなのですが・・・。あの大音量の中、気持ちよさそうに寝ていました。
寝ているときに王子が好きな曲を何曲が歌っていたのですが、ちっとも起きず・・・。
せっかくのコンサートだというのに残念でした。

今回のコンサート、弘道おにいさんが観れたのはちょっと嬉しかったけど、個人的には普通のコンサートがよかったなぁ・・・。
王子が好きな「ぱわわぷたいそう」もフルコーラスで観たかったし。
それにしても、まゆおねえさんの動きはすごいと感心してしまいました。(笑)

会場に着く前にモノランモノランのグッズは買いたくない・・と思っていたのですが、他のお友達が持っているのを見て欲しくなった王子に、ついつい買ってあげてしまいました。親ばかですねぇ。

今回のファミリーコンサートのチケットを取るのに、何人もの友達にお手伝いしてもらいました。どうもありがとうhappy01王子は起きてる間は楽しんでいました!

Photo

 Childrens (子供向け)/Nhkおかあさんといっしょ: ドンスカパンパンおうえんだん

|

« フランス出張 | トップページ | 和歌山旅行 その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/32044642

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょ ファミリーコンサート:

« フランス出張 | トップページ | 和歌山旅行 その5 »