« 和歌山旅行 その6 | トップページ | 和歌山旅行 その7 »

2009年11月 7日 (土)

上野動物園

今日は友人Mち、Tくん、パパ、王子と上野動物園に行ってきました。
いつものことですが、王子は好き勝手に走り回り、追いかける方は大変。
だんだん走るのが速くなってきてるので、うっかり目を離すこともできません・・・。
自由人な王子は順番に動物を見るということはできず、同じところをぐるぐる何度も歩いたり、動物よりも柵に夢中になったりと、気ままに楽しんでいました。

王子はお昼を食べ終わると眠くなってしまうことが多いので、東園か西園のどちらかしか見れません。が、今日はお昼を食べても元気いっぱい。だんだん体力がついてきたのね~。

お昼を食べたあとはなかよし広場でヤギや羊を触ったり、餌をあげたりしました。
王子は何度も上野動物園に来ていますが、なかよし広場は初めてだったのです。
ヤギや羊を楽しそうにいい子、いい子していました。
直接動物にふれ合えるのはいいことなんですが、ヤギのウンチを拾おうとするのには参りました・・・wobbly
汚いものだということが、イマイチわかっていないようなのです・・・

今日、一緒に行ってくれたMち、Tくんは王子につきあわせてしまって申し訳なかったのですが、王子はいつも以上に楽しんで、限界まで昼寝するのを我慢していました。

Photo

|

« 和歌山旅行 その6 | トップページ | 和歌山旅行 その7 »

コメント

お久しぶりですsign03
毎日へとへとしながら母業、なんとかこなしております。

ムスメも10ヶ月になったので、そろそろウチも上野動物園デビューしてみたいです。
パンダがいないのが、とっても残念ですが。。。


みちさんは、区の子供家庭支援センターの“ひろば”は利用されたりしていますか??

投稿: うこ | 2009年11月 9日 (月) 23時25分

お天気sunも良くて自由人王子も
ニコニコhappy02していたので
楽しかったですheart02
また顔を忘れられないうちに会いたいなぁ。。。happy02

投稿: Mち☆ | 2009年11月11日 (水) 12時47分

>うこさん
お久しぶりです!お元気でしたか??
母業は無休だから、ほんとにヘトヘトになりますよね。
でも、歩かないうちの方がまだマシだって、今は思いますよ~。
わが家は既にイヤイヤ期が始まってしまったしsad

大変になる分、おもしろいことも増えてきますよ。
がんばってくださいね!!

わが家は9ヶ月で動物園デビューしましたよ。
あまり寒くならないうちに行ってみるといいかもしれないですね。


区の家庭支援センターは常連です(笑)
先生にもすっかり覚えられてます。
うこさんは利用していますか?
もしかして、お会いしてたりして・・・・

>Mち☆
自由人におつきあいしてくれて、ありがとうね~。
よかったら、また行きましょう!

今日は仔トラちゃんと一緒にお風呂に入りました。
お風呂の椅子の穴に入れて遊んでいました・・・(苦笑)

投稿: みち | 2009年11月11日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/32120152

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園:

« 和歌山旅行 その6 | トップページ | 和歌山旅行 その7 »