« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月25日 (日)

フランス出張

今日からダンナさんはフランスのリールへ出張です。
東京に比べ、寒いところのようなので風邪をひかないか心配です・・。

フライトが早かったので、朝6時に自宅を出発しました。
王子は早起きな方ですが、さすがに夢の中でした。

今回の出張は1週間。
ちょっぴり長目なので、王子は淋しくなるかな??

旅の指さし会話帳〈17〉フランス―ここ以外のどこかへ! (ここ以外のどこかへ!―ヨーロッパ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

和歌山旅行 その4

8月30日 つづき

デパートの屋上にあるようなバスの乗り物にご機嫌に乗っていた王子。
止まってからも、まだまだ乗っていたそうでした。
が、次に乗るのを待っている子がいたので「順番ね」と、バスのとなりにあったパンダの乗り物に無理矢理またがせたのです。
まだバスに乗っていたかった王子は「こいつぅ~!!」という目つきで、バスに乗っている子をにらみつけていました。(笑)

パンダを見た後は、いくつか電車、バスなどの乗り物に乗って、王子が大好きな象に餌をあげることにしました。
象に餌をあげる時間、人数が決まっているので、並んでしばらく待たなくてはなりません。
「待つ」ということができない王子は退屈であっち行ったりこっち行ったり大変だったのです。sad

いざ王子の順番になると、王子は象に餌をあげる気まんまん!
1つ餌をあげたら長いお鼻にびっくりしてしまったようで、餌をあげるのをいやがっちゃいました。
なので、残りはわたしがあげたのです。

象に餌をあげたあとは、ホテルへ向かいました。

つづく・・・

_

↓ついでにクリック!!

全国の求人情報 楽天仕事市場
住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

よるくま

王子は絵本が大好き。
自分でペラペラめくって眺めていることもよくあります。

そんな王子は寝る前に絵本を読むのが日課になっています。
最近読んでいるのは「よるくま」

男の子のうちに「よるくま」というくまが遊びに来る話。
最後が「おやすみ」で終わるので、寝る前に読むのにぴったり。

王子は物語をちゃんとわかっているのかわかりませんが、寝転がって見ています。
たまに絵本の中にでてくるバスや車に反応して「バス」「ブーブ」などと言いながら。

夕べも絵本を読んでいる途中で、ぐっすり寝てしまいました・・・sleepy

よるくま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

和歌山旅行 その3

8月30日 つづき
ケニア号の乗り場の近くにパンダがいるので、王子は寝てしまいましたがパンダを見ることに。
双子パンダは滑り台からすーっと滑ったりして、とてもかわいい!!!!
上野動物園の置物のようなパンダしか見たことがなかったので、元気に動き回っているパンダがとても新鮮でした。

パンダの後はまだお昼前でしたが、昼食をとることに・・。
王子はまだ寝ていたのでまずはパパとわたしが先に食べて、王子は起きてから食べさせたのです。

昼食の後は、またまたパンダを見に行きました。
王子にちゃんと見せてあげたかったのです。
パンダは何度見てもやっぱりかわいい~!!
でも、大人のパンダは上野動物園にいたパンダのように置物のようでした。
白い部分が茶色かったし。(笑)

パンダを見終わって外に出ると、すぐにバスの乗り物があったのです。
デパートの屋上にあるようなので、ハンドルがついていて200円入れるとしばらく動くやつです。
王子はパンダよりもバスに食いつき、楽しそうに乗っていました。

つづく・・・

_

↓ついでにクリック!!

全国の求人情報 楽天仕事市場
住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

結婚記念日

明日、10月4日は6回目の結婚記念日です。
覚えていてくれる人は数少なくなりました・・・think

今日は結婚記念日を覚えていてくれる貴重な友人、Mちが遊びに来てくれました。
そして、ちっちゃなお花をプレゼントしてくれたのです。
パパは一週間前まで覚えていたそうですが、すっかり忘れていたとか・・・

お花をプレゼントされることなんてしばらくなかったので嬉しかったheart04

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »