« YOKOHAMA PERFECT BURN | トップページ | 和歌山旅行 »

2009年8月17日 (月)

突発性発疹

わたしがライブに行った日、王子はパパといい子にお留守番していました。
きっと翌日(10日)はママベッタリになるんだろうなぁ・・・と思っていたら、朝からものすごくご機嫌。
楽しい夢を見たのか、笑いながら起床して、いつもと変わらず機嫌よく遊んでいました。

が、昼食を食べて抱っこしたら体中がチンチンに熱い!!!
熱をはかると39.9度!!!
病院に連れて行って診てもらったら、喉が赤いから夏風邪だろうとのこと。

3日間40度を超える熱が出ていて、王子はだるそうにしていました。
4日目には熱が下がり、首周りなどに赤いプツプツがでたので「汗疹ができちゃったのね」と思っていたら、みるみる体中に広がってきたのです。
汗疹がひどくなったのかもしれないが念のため・・と病院へ行きました。
お盆休みだったので救急しかやってなくて、待たされた待たされた・・・

診断結果は「突発性発疹」だろうとのこと。
今年の1月にもやったのですが、ウイルスが2種類あるので2回やる場合もあるらしいのです。
ただ、また熱があがるようなら別の感染症の疑いがありとのこと。
その後、熱は上がらないのでもう大丈夫でしょう。
気分もよくなってきたのか、機嫌がよくなってきました。

この熱発があと1日早かったら、ライブ行けなかったんだなぁ・・と思ってしまいました。
こどもがいると、いつなにがおこるかわからないですね・・・

|

« YOKOHAMA PERFECT BURN | トップページ | 和歌山旅行 »

コメント

王子くん、ママ思いですねcatface

しかし、子供の病気は突然なのですね。。。
ウチのムスメも今月8ヶ月になるので、いつ突然熱が出たりするんだろうかと思うとちょっとヒヤヒヤですsweat01
このあたりの救急となるとE総合病院ですかね??

投稿: うこ | 2009年8月17日 (月) 23時56分

>うこさん
ホント。ある意味親孝行ですよね。(笑)

こどもの病気はホントに突然です。
この日も直前まで元気に遊んでいました。
王子が初めて熱を出したのは10ヶ月のときでした。
でも、女の子の方が丈夫みたいですよ。
1歳5ヶ月の女の子で、未だに熱を出したことない子いるし・・

近くの救急だとE総合病院ですね~。
夜中に熱が出たから連れて行ったら「なんで熱があるのに連れてきたんだ」と怒られたお母さん、何人かいますよ。(涙)

わたしはお盆休みだったので、日中救急で行ったんですが、先生の対応はすごくよかったです。
ただ、ものすごい待たされました・・・・

投稿: みち | 2009年8月21日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/30998192

この記事へのトラックバック一覧です: 突発性発疹:

« YOKOHAMA PERFECT BURN | トップページ | 和歌山旅行 »