« お祭り | トップページ | やられた・・・ »

2009年7月26日 (日)

隅田川花火大会

昨日は隅田川花火大会でした。
我が家は自宅から花火が見えるので、今年も部屋から花火鑑賞です。

王子は花火が始まる前に何度か打ち上げられる合図で、すごくびっくりしてわたしにしがみついて泣きそうになったのですごく心配でした・・・。
が、実際に花火が始まると「ドーン」と言いながら、よく見ていました。
最近の王子は「青」「赤」と言うのがマイブームなので、青い花火や赤い花火が打ち上げられると「青」「赤」とたまに言ってるし。

今日の新聞一面には花火の写真が掲載されていたのですが、それを見て「ドーン」と言ってました。
ちゃんとわかっていたようです。

大きな音にびっくりして泣き出すかと思ったけど、結構花火好きなのかも!

Photo

|

« お祭り | トップページ | やられた・・・ »

コメント

ウチもじじばばのおうちの屋上から、ムスメに初めての花火を見せました。
予行練習の甲斐があってか泣かず、じーっと見ていましたhappy01
(始まる前に「今日は花火だよ ひゅ~~ぅどどーーーーんっ」と言い聞かせてみましたcoldsweats01

投稿: うこ | 2009年7月26日 (日) 23時39分

>うこさん
花火の音でも泣かないとは、さすが下町っ子ですね!
うちの王子はすっかり花火が気に入ったようで、毎日「ドーン」と言いながら窓を指さしています。
他の花火大会も見せてあげたい気持ちは山々だけど、人混みを考えるとくじけちゃいますよね~

投稿: みち | 2009年7月29日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/30708827

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川花火大会:

« お祭り | トップページ | やられた・・・ »