« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

やられた・・・

暑くなってきたので、毎朝わたしと王子はシャワーをあびるのが日課になっています。

昨日も朝食を食べた後に、2人でシャワーをあびました。
王子はお風呂場で遊ぶのが好きで、シャワーを浴び終えてもなかなかお風呂場から出てきませんでした。出てきたと思っても、洗面所で遊んでいてなかなか服を着ようとしなかったのです・・・bearing
遊ばせておけばいいや・・と思い、先にわたしが身支度をすることに・・。

パパと「おしっこしちゃうだろうなぁ」と話していたのですが、パパが洗面所をのぞきに行ってみると、おしっこどころかウンチをされていたのですshock
わたしは見なかったのですが、王子はウンチを指さしてびっくりしたような顔をしていたそうです。見たかったなぁ・・(笑)

身支度は途中でしたが、わたしはウンチの処理を、パパは王子のお尻をキレイにしてあげたのです。

不幸中の幸いは王子がウンチをいじらなかったこと。
朝食の後にオムツなしで遊ばせておくというのはキケンですよねぇ・・・

今日も朝のシャワー後にすぐに服を着てくれなかったので、ウンチされないかとヒヤヒヤしてしまいました。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

隅田川花火大会

昨日は隅田川花火大会でした。
我が家は自宅から花火が見えるので、今年も部屋から花火鑑賞です。

王子は花火が始まる前に何度か打ち上げられる合図で、すごくびっくりしてわたしにしがみついて泣きそうになったのですごく心配でした・・・。
が、実際に花火が始まると「ドーン」と言いながら、よく見ていました。
最近の王子は「青」「赤」と言うのがマイブームなので、青い花火や赤い花火が打ち上げられると「青」「赤」とたまに言ってるし。

今日の新聞一面には花火の写真が掲載されていたのですが、それを見て「ドーン」と言ってました。
ちゃんとわかっていたようです。

大きな音にびっくりして泣き出すかと思ったけど、結構花火好きなのかも!

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

お祭り

18、19日はダンナさんの実家の方でお祭りがあったので、泊まりで遊びに行ってきました。
お祭(御神輿)大好きな王子は太鼓や御神輿を見て大興奮。

ダンナさんの実家の周辺を夜10時前に御神輿が通るのですが、王子はそれをずっと見ていて土曜日はなかなか寝てくれませんでした。
でも、日曜日の夜は神輿を見つつ、お囃子を子守歌代わりにして寝入ってました。
にぎやかだから寝れないと思っていたのに・・・(笑)

浅草のお祭りとは違った雰囲気なんですが、御神輿、太鼓などを見て王子はとても楽しそうでした。

さらに楽しかったのは、従姉のお姉ちゃんに会えたことのようです。
お姉ちゃん好きの王子は、ずっとお姉ちゃんにまとわりついていました。
普段はあまり遊ばない水風船も、お姉ちゃんが持っているからという理由で欲しがるし。(苦笑)

大人は疲れたけど、王子は楽しい3連休だったようです。

↓浴衣姿の王子。帯を嫌がってすぐに取ってしまいました。
Photo

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

王子とネコ

王子は動物が好きで、犬、猫、鳥を見かけると「ワンワン」「にゃにゃ」「ぽっぽ」と指を指します。
お散歩中の犬を触らせてもらったことも何度かあるせいか、自ら寄っていくこともあるのです。
今日はおとなしくしているネコをじーっと見ていました。
触ろうと近寄ったら、逃げられてしまいましたが・・・

動物好きは親譲りのようですhappy01

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »