« カレーライス | トップページ | あってよかった子育てグッズ 7 ストローボトル Nuby »

2009年6月15日 (月)

鳥越神社例大祭

6月6日、7日は鳥越神社のお祭でした。
今年は王子に山車をひかせるぞ~!!!と気合い入れていました。
が、なんと5日の夜から熱発!!!shock

御神輿を見たがるので、ちょっとぐらいなら・・と土日ともに外に出してしまいました。
日曜日の午前中には熱が下がったので、山車をひきに連れ出してしまったのです。
それがいけなかったのか、またまた熱があがってしまって・・・(涙)

熱が下がったのは火曜日ですが、その後は咳がひどくて苦しそうでかわいそうでした。
いくら本人が神輿を見たがっても、やっぱり病気のときに外に出すのはよくなかったですね。反省です・・・。

その後、王子はまだ咳は残っているのですが、だいぶ元気になりました。
すっかり神輿が好きになってしまい、毎日鳥越祭カレンダーを見ては「わっしょい」っぽいことを言いながらリズムをとっています。
ずっと飾ってあったカレンダーなのに、祭で神輿を見てから急に興味を示し始めました。
来年の5月までのカレンダーなんですが、5月になる前にボロボロになりそうなぐらい毎日眺めています。

神輿も好きですが、猿田彦(天狗)も好きみたいで、毎日カレンダーを見ています。
猿田彦に頭を触られた時はビビッて泣きそうな顔していましたが。(笑)

ここまで神輿が好きになるとは思っていませんでした。
将来有望かな。(笑)

来年はちゃんと山車をひかせてあげたいです・・。
無理をさせてしまってごめんね・・despair

|

« カレーライス | トップページ | あってよかった子育てグッズ 7 ストローボトル Nuby »

コメント

みちさん、こんにちは♪
ボク、もう大丈夫でしょうか?
病気をおしてまでお祭り、ボクは絶対に将来有望ですよ!
鳥越祭カレンダーというのが、みちさんのお部屋に飾られてるってのに、ちょっとウケました(笑)
来年はボクの山車をひく勇士をを見られるのを楽しみにしてますね(ノ^ω^)ノワッショイ!

投稿: あばた | 2009年6月16日 (火) 09時32分

>あばたさん
やっと治って元気になりました。
今回は長引いてしまいました・・・(涙)

熱があるのに、御神輿は一生懸命見ていましたよ。
浅草の三社祭のときはそんなに見てなかったのになぁ。

鳥越祭カレンダーは友人にいただいたので、せっかくだから飾ってあるんです。
ちょっとマニアックでしょ。(笑)

投稿: みち | 2009年6月19日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/30125776

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥越神社例大祭:

« カレーライス | トップページ | あってよかった子育てグッズ 7 ストローボトル Nuby »