« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月19日 (金)

あってよかった子育てグッズ 7 ストローボトル Nuby

ストローボトル Nuby

王子がストロー飲みの練習をしたのは、ピジョンのマグマグでした。
大人と違い、吸って、はいてを繰り返すので、食事中に飲ませると口に入っていた食べ物がマグマグに入ってしまって、食べ終わる頃にはおぞましいものになってしまったのです。(笑)

ストロー飲みは問題なくできるようになった1歳すぎにストローボトルnubyを使わせてみました。
Nubyはマグマグよりも強く吸わないとならないらしいのですが、食べ物が逆流しないのです!!
マグマグに比べて、漏れにくいし。

先日、王子がNubyを投げて、フタが壊れてしまいました。
早速買いに行ってみたら、Nuby2しかなかったのでNuby2を買って使わせてみたのです。
が、Nuby2はストロー口が太くて、ご飯がつまってしまうのです。(涙)
浮き輪をふくらませるように、かまないと飲めないらしくて嫌がって飲みません。
今後はNuby2ばかりになってしまうのかもしれませんが、個人的にはNubyの方が絶対にオススメです!

子育ての定番!もちやすくて、もれにくい!Nuby(ヌービー)ストローボトル420mlドリンクボトル 子育ての定番!もちやすくて、もれにくい!Nuby(ヌービー)ストローボトル420mlドリンクボトル

販売元:ベビー用品プチまるそ
楽天市場で詳細を確認する

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

鳥越神社例大祭

6月6日、7日は鳥越神社のお祭でした。
今年は王子に山車をひかせるぞ~!!!と気合い入れていました。
が、なんと5日の夜から熱発!!!shock

御神輿を見たがるので、ちょっとぐらいなら・・と土日ともに外に出してしまいました。
日曜日の午前中には熱が下がったので、山車をひきに連れ出してしまったのです。
それがいけなかったのか、またまた熱があがってしまって・・・(涙)

熱が下がったのは火曜日ですが、その後は咳がひどくて苦しそうでかわいそうでした。
いくら本人が神輿を見たがっても、やっぱり病気のときに外に出すのはよくなかったですね。反省です・・・。

その後、王子はまだ咳は残っているのですが、だいぶ元気になりました。
すっかり神輿が好きになってしまい、毎日鳥越祭カレンダーを見ては「わっしょい」っぽいことを言いながらリズムをとっています。
ずっと飾ってあったカレンダーなのに、祭で神輿を見てから急に興味を示し始めました。
来年の5月までのカレンダーなんですが、5月になる前にボロボロになりそうなぐらい毎日眺めています。

神輿も好きですが、猿田彦(天狗)も好きみたいで、毎日カレンダーを見ています。
猿田彦に頭を触られた時はビビッて泣きそうな顔していましたが。(笑)

ここまで神輿が好きになるとは思っていませんでした。
将来有望かな。(笑)

来年はちゃんと山車をひかせてあげたいです・・。
無理をさせてしまってごめんね・・despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »