« 鳥越神社例大祭 | トップページ | 王子とネコ »

2009年6月19日 (金)

あってよかった子育てグッズ 7 ストローボトル Nuby

ストローボトル Nuby

王子がストロー飲みの練習をしたのは、ピジョンのマグマグでした。
大人と違い、吸って、はいてを繰り返すので、食事中に飲ませると口に入っていた食べ物がマグマグに入ってしまって、食べ終わる頃にはおぞましいものになってしまったのです。(笑)

ストロー飲みは問題なくできるようになった1歳すぎにストローボトルnubyを使わせてみました。
Nubyはマグマグよりも強く吸わないとならないらしいのですが、食べ物が逆流しないのです!!
マグマグに比べて、漏れにくいし。

先日、王子がNubyを投げて、フタが壊れてしまいました。
早速買いに行ってみたら、Nuby2しかなかったのでNuby2を買って使わせてみたのです。
が、Nuby2はストロー口が太くて、ご飯がつまってしまうのです。(涙)
浮き輪をふくらませるように、かまないと飲めないらしくて嫌がって飲みません。
今後はNuby2ばかりになってしまうのかもしれませんが、個人的にはNubyの方が絶対にオススメです!

子育ての定番!もちやすくて、もれにくい!Nuby(ヌービー)ストローボトル420mlドリンクボトル 子育ての定番!もちやすくて、もれにくい!Nuby(ヌービー)ストローボトル420mlドリンクボトル

販売元:ベビー用品プチまるそ
楽天市場で詳細を確認する

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

|

« 鳥越神社例大祭 | トップページ | 王子とネコ »

コメント

はじめまして
nubyでたどりつきました。

我が家はnudy2を使ってるのですが、
先日、ストローを新しく替えたら
出にくくなったのがイヤみたいで、
全く飲んでくれなくなりました。
nudyの方は噛まなくても出るようになってるのでしょうか?

だいぶ前の記事にコメントしてしまってすみません。。。

投稿: suja | 2009年9月28日 (月) 18時00分

>sujaさん
はじめましてhappy01
コメントありがとうございます!

nubyは噛まなくても出るようになっています。
nuby2に比べて、ストローが細いので、ご飯がつまることもあまりありませんよ。

うちの子はnuby2は噛むのがいやなのか、全然使ってくれませんでした。

投稿: みち | 2009年9月28日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/30183896

この記事へのトラックバック一覧です: あってよかった子育てグッズ 7 ストローボトル Nuby:

« 鳥越神社例大祭 | トップページ | 王子とネコ »