« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

香港出張

今日からダンナさんは香港出張です。

豚インフルエンザが話題になっているので、成田空港に行って欲しくないなぁって思ってしまいました。
出張先では世界各国の人と会議をしていて、カナダ、アメリカからも来るそうです。

きっと何事もないとは思うのですが、あれだけニュースになっていると心配になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

泣き相撲

浅草で九代目市川團十郎「暫」復元記念 泣き相撲が開催されました。
平成20年生まれの赤ちゃんに参加資格があるので、王子も申込んでみたところ当選!
今年は2倍の競争率だったそうです。

ルールは大きな声で泣いた方が勝ち。
日本大学相撲部の学生が赤ちゃんを抱っこして泣かせるために奮闘します。
泣かない場合、鬼のお面で泣かせるのですが、喜んで笑っている子もいました。

ママッコの王子は、組ませ役の学生力士に抱っこされた途端に号泣。
が、相手方は王子以上の大声で号泣していたために負けてしまいました。
泣き虫王子、勝つ自信あったんだけどなぁ。(笑)

何度も参加できるものではないので、とてもいい記念になりました。

Naki

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

王子画伯

今日、王子は初めてクレヨンでお絵かきをしました。
自宅では「せんせい」で毎日お絵かきをしています。
クレヨンは怖くてまだ持たせることができなくて・・・coldsweats01
ぐちゃぐちゃと書いただけですが、王子は楽しそうでした!

Photo

2カラーせんせい 2カラーせんせい

販売元:タカラトミー
発売日:2006/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

必要なかった子育てグッズ 1

ベビーベッド

姪っ子のおさがりのベビーベッドをもらいましたが、結局我が家では使いませんでした。

産まれてからずっと王子は布団に寝ていて、わたしはその隣に布団を敷いて寝ています。
王子は完全母乳でいまだに夜中に何度も起きておっぱいを飲むおっぱい星人。
添い乳で寝かしつけをすることが多いので、王子もわたしも布団に寝ている方が楽ちんなのです。

ちなみにダンナさんは隣の部屋のベッドで寝ています。
狭い家だけど、王子がぐずっているのは案外気づかないみたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

お花見

昨日は天気がよかったので、王子、パパの3人でお花見に行ってきました。

まず最初は隅田公園へ・・・
混んでいるのは覚悟していたのですが、着物の会のような催しがあったようで予想以上に混んでいました。

最近の王子はチョロチョロといろんな方に歩いてしまうので、初めてパンダのハーネスをつけてみました。
リュックを背負うのをいやがる王子ですが、ハーネスのパンダはお気に入りのせいか喜んで背負っていました。
今日は自宅でも背負っていたし。(笑)

隅田公園の後は高島屋で買い物して、地元の公園へ。
隅田公園が異常なまでの混みようだったので、公園は落ち着きました。
桜の本数は公園の方が少ないけど、落ち着いて見れる方がいいですね。

Photo

goldbug 迷子防止ぬいぐるみアニマルハーネス Animal Harness パンダ goldbug 迷子防止ぬいぐるみアニマルハーネス Animal Harness パンダ

販売元:ORANGE-BABY
楽天市場で詳細を確認する

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

誕生日

昨日はダンナさんの誕生日でした。

ダンナさんが帰宅する頃には王子は寝てしまうだろうと思い、出社前に王子とダンナさんで記念撮影です。
記念撮影と言っても、簡単に撮影しただけですが・・・(笑)

予想通り、ダンナさんが帰宅した時には王子は夢の中。
2人でケーキを食べてささやかにお祝いです。
来年は王子と3人でお祝いできるといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »