« お花見 | トップページ | 王子画伯 »

2009年4月20日 (月)

必要なかった子育てグッズ 1

ベビーベッド

姪っ子のおさがりのベビーベッドをもらいましたが、結局我が家では使いませんでした。

産まれてからずっと王子は布団に寝ていて、わたしはその隣に布団を敷いて寝ています。
王子は完全母乳でいまだに夜中に何度も起きておっぱいを飲むおっぱい星人。
添い乳で寝かしつけをすることが多いので、王子もわたしも布団に寝ている方が楽ちんなのです。

ちなみにダンナさんは隣の部屋のベッドで寝ています。
狭い家だけど、王子がぐずっているのは案外気づかないみたいです。

|

« お花見 | トップページ | 王子画伯 »

コメント

ウチも布団派です。ベビーベッドの置くスペースが無いのが一番の理由ですが…coldsweats01
私とムスメは同じ布団。ダンナちゃんはその隣に布団を敷いて同じ部屋で寝ています。
有難いことに、ムスメは今のところ夜泣きは無く夜中に授乳で起きる時も静かに起きてくれるので、家族で川の字で寝れています。
ウチは娘の物は殆んどイトコからのお下がりなのですが、育児相談で知り合った子達が皆、最新のベビーグッズなので、ちょっと申し訳ない気になってましたsweat01
でも、気に入るか分からないし…
お金の掛け所が難しいですねbearing

木曜日にいよいよBCGの注射に行ってきますsign03
これから注射が目白押し。
最近話題(?)のヒブワクチン、王子くんは打たれましたかsign02

投稿: うこ | 2009年4月21日 (火) 20時09分

みちさん、こんにちは♪
ベビーベッドって使わなかったんですか。
兄夫婦んとこは用事をするときの赤ちゃん避難場所にしてました。「入れといたら安心」みたいな(笑)
でも少しの間だけで、動きが大きくなったら却って危なっかしくて入れてられなかったみたいですけど(^^;
ダンナさまお疲れなのでしょうか?それより、みちさん、体力持ちますか?ちょっと心配(-"-;)

投稿: あばた | 2009年4月22日 (水) 12時20分

>うこさん
夜中に静かに起きてくれるなんて、いい子ですね~。
うちの王子、静かに起きることもありますが、たまにビックリするぐらい大声で泣くことがあります。夢でも見てるのかな??

お下がりがあるのはありがたいですよ~。
最新のだからいいというわけではないし。
すぐに使えなくなってしまうものが多いし。

BCGは泣いちゃいましたか??
これから三種混合ですね。
ヒブワクチン、うちは病院に予約してありいつでも打てる状態です。
今月ポリオがあるので、その後にしようかと思って。
1才過ぎると1回でいいみたいですよ。
0才だと3回ぐらい打たなきゃダメなんですよね??
病院によっては4ヶ月待ちってとこもあるみたいだから、もし打とうと思っているなら予約しておくといいですよ~。
ヒブワクチンは三種混合と一緒に打てるみたいですよ!

>あばたさん
そうなんです。結局ベビーベッドは使いませんでした。
産後、実家で2ヶ月近く過ごしていたせいもあるのかもしれませんが・・・。
夜は隣で布団を敷いて添い寝していたし、日中はリビングに転がしておいたんです。

ダンナさんは疲れているようで、今朝もリポDを飲んでました。(笑)
わたしも毎日の公園通いで疲れてますが、王子相手によく歩くようになったせいか、すこし体力ついたかも?(笑)
さっきは寝かしつけをして一緒に1時間弱寝てしまいました。

投稿: みち | 2009年4月23日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/29212019

この記事へのトラックバック一覧です: 必要なかった子育てグッズ 1:

« お花見 | トップページ | 王子画伯 »