« あってよかった子育てグッズ 3 | トップページ | ロサンゼルス出張 »

2009年3月19日 (木)

風邪ひいてます・・・

先週金曜日の夜中に、王子が熱発しました。
熱が39.2度まであがり、体中がちんちんに熱くなってビックリ。
熱を測ったりしていたら王子が起きてしまい、手をぐるぐるまわしてニコニコしながら普通に遊び始めてとっても元気。朝には熱が下がり、何事もなかったかのように元気に遊びまわっているので一安心でした。
が、今度は鼻水をだらだらたらしはじめたのです・・・。
「あぁ、また王子が鼻風邪だよぉ」と思っていたら、なんとわたしまで。
喉がものすごく痛いし、鼻水はダラダラ。おまけに咳まで。
鼻がつまるせいか、いつになく頭痛もひどい。
こんなときに限ってダンナさんは仕事が忙しいし、母も風邪でダウン。
絶好調にイタズラをする王子の相手にヘロヘロになっているところです。
さっきなんて、トイレのウォシュレットのフタをはずし、トイレ掃除用ブラシをふりまわしているし。(涙)

わたしも王子も鼻水がひどいので、月曜は耳鼻科に行って鼻水をとってもらいました。
王子には鼻水をとめる薬が出たのですが、授乳中のため「お母さんはなし」と。(涙)

薬は飲めないし、王子相手でろくに体も休まらない。
外で遊ぶ楽しさを覚えてしまった王子は外に出たがるので、今日も午前中は公園に行ってきたのです。
いまだに夜中もちょこちょこおっぱいをあげるので、睡眠不足。
こんなんじゃ、なかなか治りません。

桜の咲く頃ってなぜかよく風邪ひくんですよね~。
みなさまもお気をつけて・・

|

« あってよかった子育てグッズ 3 | トップページ | ロサンゼルス出張 »

コメント

みちさん、こんにちは♪
大丈夫ですか~?
無理なさらないでっていっても無理なんですよね(≧ω≦*)
お薬が無理なのが辛いですよね。鼻が変だとボ~っとするし。
お湯にミントを入れてスチームを吸ってみるとか、根本的にはどうかと思うのですが鼻はすっきりするかも。
お大事になさってくださいね(o_ _)o))

投稿: あばた | 2009年3月19日 (木) 18時17分

体調いかがですか??
読んでいるだけで、人事とは思えない気分になってしまいました…
自分が体調を崩さない様に気をつけていても、子供から貰ってしまう事もあるんですね。
しかし、ママは年中無休の24時間営業ですもんね。休んでる暇なんてないんですもんcrying

育児相談、行ってきました!
うちは台東保健所が最寄なので、近いからそこへ行けば良いのか~と思っていたら、保健所って管轄というか、地域分けがあるんですね。
同じ月齢の子供やお母さん方とお話する機会が無かったし、次に4カ月健診にも行かなくちゃだし、そこでまた今回会った母子さん達に会えるだろから、予行も兼ねて行って良かったですhappy01

投稿: うこ | 2009年3月20日 (金) 10時45分

>あばたさん
ありがとうございます・・・
病院でも、ゆっくりお風呂につかって湯気で鼻の通りをよくするといいって言われました。確かにすっきりします!
ミントはもっといいかもしれないですね~。
少しずつ回復に向かっていると思います。
まだまだ咳と鼻水がひどいんですが。(涙)
この時期って朝晩は冷えるけど日中は暖かかったりするから、あばたさんも気をつけてくださいね。

>うこさん
そうなんですよ。ママは年中無休なんですよね。
うこさんも気をつけてくださいね。たいした薬が飲めないから、なかなか治らないんですよ。
ちょっと体調がすぐれないな・・と思ったら、家族に甘えてちょっぴり休ませてもらうといいですよ~。

育児相談、楽しかったみたいでよかったですね!
ずーっと家にいるから、気分転換にもなりますよね。
ママさん達の話を聞いてると「こういうことするの、うちの子だけじゃないんだ」って安心もできますよね。

児童館、生涯学習センターでも毎月育児相談をやっていますよ。
身長、体重を測ってくれるし、いろんな月齢の子がいるのでこっちも楽しいですよ~。
わたしは行ける限り、行くようにしています。
身長や体重を測る、いい機会だから!

投稿: みち | 2009年3月22日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/28691264

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいてます・・・:

« あってよかった子育てグッズ 3 | トップページ | ロサンゼルス出張 »