« あってよかった子育てグッズ 4 | トップページ | あってよかった子育てグッズ 5 »

2009年3月27日 (金)

お掃除

王子は相変わらず実用品が大好き。
わたしが使っている物をすぐに使いたがります。

粘着テープのついたコロコロ、クイックルなどはかなり上手に使えるようになりました。
ホコリがめいっぱいついたクイックルで畳をこすったりする困ったヤツではありますが・・・

掃除機も使いたがるのですが、重くて思うように動かせないのですぐに助けを求めます。
が、しぶとくいつまでも遊んでいるのです。本人は掃除しているつもりなのかな??
コンセントは抜いてしまうので、ただ転がしているだけなのですが、格好だけはいっちょまえですよね。(笑)

↓パジャマ&スリーパーの寝間着姿で掃除機遊び
Photo

↓ついでにクリック!!


住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

|

« あってよかった子育てグッズ 4 | トップページ | あってよかった子育てグッズ 5 »

コメント

どうしてでしょう?coldsweats01
おもちゃはいらないってことでしょうか?(゚ー゚)

電話もおもちゃには見向きもしませんよね。
どの子も携帯が大好きみたいです。wink
王子はどうですか?

投稿: akeroppi | 2009年3月28日 (土) 23時30分

かわい~~~heart02
掃除機を扱う姿がさまになってます!!
ママのすることをよくみてるんですよね。。。
1歳も過ぎると、こんなことも出来てしまうんですね
ということは目も離せなくなる、という事でもあるわけですね…?

投稿: うこ | 2009年3月29日 (日) 00時38分

>akeroppiさん
おもちゃはおもちゃで遊ぶんです。
絵本も大好きだし。
でも、大人が使っている実用品もすごく遊びたがるんですよ。

携帯は大好きですよ~。
古い携帯を充電して王子用にしたんですが、それでもやっぱりいまわたしたちが使っているので遊びたがります。
なんででしょうね??

>うこさん
ありがとうございます!
格好だけはいっちょまえですよね。(笑)
ホントに大人のしていることをよく見ています。
この前はリップを手にして、わたしの口にぬってくれる真似をしてました。(笑)

歩くようになってホントに目が離せなくなりましたよ~。
新生児の頃も大変だと思っていたけど、いまは動かなかっただけ楽だなぁって思います・・・

投稿: みち | 2009年3月30日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/28837235

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除:

« あってよかった子育てグッズ 4 | トップページ | あってよかった子育てグッズ 5 »