« 誕生日 | トップページ | 公園 »

2009年3月 2日 (月)

ポッポ

お天気がよく、あまり寒くないときには王子を公園で遊ばせるようにしています。
今日は久しぶりにお天気がよかったので、行ったことのない公園に行ってみました。

王子は鳩が大好きで、鳩を見ると「ポー」と言って指さしたりします。
今日行った公園は鳩がたくさんやってきて、王子は嬉しそうにしてました。
また明日からは天気が悪くなりそうだから、公園はしばらく行けないかなぁ・・・

↓鳩を目で追う王子

Photo

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

|

« 誕生日 | トップページ | 公園 »

コメント

また寒くなってきて、暫くはお天気良くないみたいなので公園はおあずけですねdown
1歳になれば、たっちもあんよもして公園で遊べちゃうんですもんねぇ。。。
ムスメは昨日、区の保健師さんに訪問してもらい“順調”のお墨付きを頂きました。
もう首もすわりはじめているようです。
最近、新生児の頃のフニャフニャした柔らかさから、子供らしいパツっとした張りのある感触になってきたな…と感じてきていたので、子供の成長って本当に早くてあっというまですね。
ほんの少ーーーーし寂しいかな。

投稿: うこ | 2009年3月 4日 (水) 12時27分

>うこさん
3月になったというのに寒くて、ホントに公園はおあずけです(涙)
公園は結構好きみたいですよ。
特にブランコが好きで・・・。
王子ぐらいの子でも1人で乗れるブランコがある公園を教えてもらって連れて行ったんですが、すごく喜んでいました。

区の保健師さんが来てくれたんですね!順調でなによりです。
最初のうちっていっぱいいっぱいだから、余計にあっと言う間に大きくなった感じがしますよね。
淋しい気持ち、わかります・・・
早く大きくなってほしいとも思うんだけど、かわいい今のままでいてほしいとも思ったり・・・(笑)

そういえば、うちは助産師さんが来てくれましたよ。たっぷり2時間ぐらいお話しして、添い乳の仕方などいろいろ指導してくれました。生後3週間ぐらいの時に、実家に来てくれました。

投稿: みち | 2009年3月 4日 (水) 21時10分

うちに来て頂いた方は保健師さんでした!
実家に帰っていた間、保健所にハガキを出すことをすっかり忘れていたので、ムスメが2ヶ月に入った頃に出したから…
2時間たっぷりお話出来たんですかsign02
1時間そこそこでしたcoldsweats01
その保健師さんに“1~3ヶ月児の育児相談”が保健所であるのでと勧められたので、行ってみようと思っています。

投稿: うこ | 2009年3月 6日 (金) 09時04分

>うこさん
ママ友達でも保健師さんが来てくれたという人いましたよ。
1時間程度だったと言ってました。
なんで違うんでしょうね??

1~3ヶ月の育児相談、浅草保健センターのに2回参加しましたよ。
同じ月齢のママさんと知り合いになれるし、こういうことで悩んでるのわたしだけじゃないんだ・・という気分にもなれるし、オススメです。
気分転換にもなるし。

首が座ったら、児童館の幼児タイムに行くのもオススメですよ~。
いまはもう春休み(?)なので、4月からになってしまいますが。
わたしは4月から1歳児クラスに行く予定です。

投稿: みち | 2009年3月 7日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/28441786

この記事へのトラックバック一覧です: ポッポ:

« 誕生日 | トップページ | 公園 »