« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

あってよかった子育てグッズ 5

ストッケのトリップトラップ

王子の離乳食が始まった時に椅子を買いました。
大人になるまで使えるという点、シンプルなデザインが気に入り、ストッケのトリップトラップを購入。

トリップトラップに似ている椅子はいくつもあり、お友達の家で座らせてもらったこともあります。
が、トリップトラップの方がガードがしっかりしていて抜けだしづらくていい感じです。
慣れるまでは座らせづらいかもしれませんが・・・。

色がたくさんあるので、インテリアにあわせて選べるのもいいですね。
ちなみに我が家は無難なチェリーにしました。

STOKKE TRIPP TRAPP チェリー Baby Product STOKKE TRIPP TRAPP チェリー

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

お掃除

王子は相変わらず実用品が大好き。
わたしが使っている物をすぐに使いたがります。

粘着テープのついたコロコロ、クイックルなどはかなり上手に使えるようになりました。
ホコリがめいっぱいついたクイックルで畳をこすったりする困ったヤツではありますが・・・

掃除機も使いたがるのですが、重くて思うように動かせないのですぐに助けを求めます。
が、しぶとくいつまでも遊んでいるのです。本人は掃除しているつもりなのかな??
コンセントは抜いてしまうので、ただ転がしているだけなのですが、格好だけはいっちょまえですよね。(笑)

↓パジャマ&スリーパーの寝間着姿で掃除機遊び
Photo

↓ついでにクリック!!


住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

あってよかった子育てグッズ 4

マクラーレン フットマフ

冬、王子をベビーカーに乗せたときに毛布を足下にかけていました。
が、風が強いときには毛布がめくれあがってしまうんです。
マクラーレンのフットマフは、寝袋のようにくるんでくれるのでめくれあがる心配はなし。
しかも裏地がフリースになっていてかなり温かいので、靴下をはかせずにベビーカーに乗せても大丈夫なのです。
(うちの王子は靴下が大嫌いで、すぐに脱いでしまいます・・)

マクラーレンを買ったら、フットマフも一緒に買うことをオススメします!!

マクラーレン ユニバーサルフットマフ (チャコール)マクラーレン ユニバーサルフットマフ (チャコール)

販売元:トイザらス・ベビーザらス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ロサンゼルス出張

今日からダンナさんはロサンゼルス出張です。
夕方の便で出発だったので、午前中は王子と一緒に公園に行って遊んできました。
今回は1週間とちょっぴり長目の出張なので、王子に忘れられないといいですね。

20日(金)はダンナさんは出勤だったので、母とデパートに王子の靴を買いに行きました。
いままで履いていたのが小さくなってしまったのです。
子供の靴って、あっと言う間に履けなくなってしまうんですね~。

王子は新しい靴を履き、あっち行ったりこっち行ったりして楽しそうでした。
自分の頭よりも大きい風船をもらってご満悦です。

Photo

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

風邪ひいてます・・・

先週金曜日の夜中に、王子が熱発しました。
熱が39.2度まであがり、体中がちんちんに熱くなってビックリ。
熱を測ったりしていたら王子が起きてしまい、手をぐるぐるまわしてニコニコしながら普通に遊び始めてとっても元気。朝には熱が下がり、何事もなかったかのように元気に遊びまわっているので一安心でした。
が、今度は鼻水をだらだらたらしはじめたのです・・・。
「あぁ、また王子が鼻風邪だよぉ」と思っていたら、なんとわたしまで。
喉がものすごく痛いし、鼻水はダラダラ。おまけに咳まで。
鼻がつまるせいか、いつになく頭痛もひどい。
こんなときに限ってダンナさんは仕事が忙しいし、母も風邪でダウン。
絶好調にイタズラをする王子の相手にヘロヘロになっているところです。
さっきなんて、トイレのウォシュレットのフタをはずし、トイレ掃除用ブラシをふりまわしているし。(涙)

わたしも王子も鼻水がひどいので、月曜は耳鼻科に行って鼻水をとってもらいました。
王子には鼻水をとめる薬が出たのですが、授乳中のため「お母さんはなし」と。(涙)

薬は飲めないし、王子相手でろくに体も休まらない。
外で遊ぶ楽しさを覚えてしまった王子は外に出たがるので、今日も午前中は公園に行ってきたのです。
いまだに夜中もちょこちょこおっぱいをあげるので、睡眠不足。
こんなんじゃ、なかなか治りません。

桜の咲く頃ってなぜかよく風邪ひくんですよね~。
みなさまもお気をつけて・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

あってよかった子育てグッズ 3

マクラーレン クエスト

我が家のベビーカーはマクラーレンのクエストです。
首がすわっていない頃は、友達にアップリカのベビーカーを借りて使っていました。

ベビーカーを買う前にいろいろ見てみましたが、デザイン、使いやすさ、ハンドルの高さなどからマクラーレンに決定。
借りたベビーカーのハンドルはちょっと低めだったのです。
マクラーレンのハンドルだと身長160弱のわたしでも、170強のダンナさん、150弱の母でも押しやすいのです。

マクラーレンにもいろいろ種類がありますが、我が家は4段階のリクライニングのできるクエストにしました。
クエストは首がすわってから使うことができるタイプで、ちょっぴり重め。
でも、王子がベビーカーで寝てしまうことが多いので、リクライニングできるタイプでよかった~と思います。

トライアンフはクエストよりちょっぴり軽いのですがリクライニングが2段階。
少しの重量の差なら、4段階リクライニングできるクエストの方が個人的にはオススメです。

軽量のマクラーレンがいい!!という場合は、腰がすわってから使えるヴォローがオススメです。
ヴォローもいいなぁと思ったのですが、リクライニングできないのが残念な点ですね~。

マクラーレン クエストスポーツ ベビーカーMACLAREN【Quest Sport】チャコール&シルバー マクラーレン クエストスポーツ ベビーカーMACLAREN【Quest Sport】チャコール&シルバー

販売元:ホールセール C&Cフジミ
楽天市場で詳細を確認する

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月 7日 (土)

公園

今日はお天気がよかったので、王子、パパと3人で公園に行ってきました。
甘えん坊な王子は、わたしと2人で公園に行くとあまり歩きません・・・sad
遊具から遊具への移動は抱っこをねだるのです。

でも今日はパパが一緒だったので、パパに手をひかれてよく歩いていました。happy02
階段も昇っていたし。大好きなブランコへは自分から歩いて行ったし。

ママと2人のときも、このくらい歩けばいいのになぁ。

↓パパと王子
090307_112301

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ポッポ

お天気がよく、あまり寒くないときには王子を公園で遊ばせるようにしています。
今日は久しぶりにお天気がよかったので、行ったことのない公園に行ってみました。

王子は鳩が大好きで、鳩を見ると「ポー」と言って指さしたりします。
今日行った公園は鳩がたくさんやってきて、王子は嬉しそうにしてました。
また明日からは天気が悪くなりそうだから、公園はしばらく行けないかなぁ・・・

↓鳩を目で追う王子

Photo

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »