« 公園 | トップページ | 風邪ひいてます・・・ »

2009年3月10日 (火)

あってよかった子育てグッズ 3

マクラーレン クエスト

我が家のベビーカーはマクラーレンのクエストです。
首がすわっていない頃は、友達にアップリカのベビーカーを借りて使っていました。

ベビーカーを買う前にいろいろ見てみましたが、デザイン、使いやすさ、ハンドルの高さなどからマクラーレンに決定。
借りたベビーカーのハンドルはちょっと低めだったのです。
マクラーレンのハンドルだと身長160弱のわたしでも、170強のダンナさん、150弱の母でも押しやすいのです。

マクラーレンにもいろいろ種類がありますが、我が家は4段階のリクライニングのできるクエストにしました。
クエストは首がすわってから使うことができるタイプで、ちょっぴり重め。
でも、王子がベビーカーで寝てしまうことが多いので、リクライニングできるタイプでよかった~と思います。

トライアンフはクエストよりちょっぴり軽いのですがリクライニングが2段階。
少しの重量の差なら、4段階リクライニングできるクエストの方が個人的にはオススメです。

軽量のマクラーレンがいい!!という場合は、腰がすわってから使えるヴォローがオススメです。
ヴォローもいいなぁと思ったのですが、リクライニングできないのが残念な点ですね~。

マクラーレン クエストスポーツ ベビーカーMACLAREN【Quest Sport】チャコール&シルバー マクラーレン クエストスポーツ ベビーカーMACLAREN【Quest Sport】チャコール&シルバー

販売元:ホールセール C&Cフジミ
楽天市場で詳細を確認する

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

|

« 公園 | トップページ | 風邪ひいてます・・・ »

コメント

ベビーカーも購入しようか悩みの種ですcoldsweats02
一応、まわしてもらった型の古いシルバークロスのベビーカーがあるのですが、まだ首もすわりきっていないので乗せてみてはいないのですが少し壊れている所があることと、折角なら新しいものを買ってあげたいという気持ちもあるのとで少し悩み中なのです。
沢山種類もあるし迷うどころか、悩んでしまいます…
都内だし、電車やバスに乗る機会が多いので、あまり周りに迷惑がかからない物が良いなと思うのですが。。。
どんどん重くならなければ、ビョルンで抱っこしてどこへでも行きたいのですが、やはりずっとは無理だと最近実感してきましたsweat02

来週、区の1~3ヶ月児の育児相談に参加することになりました!  ちょっと緊張ですcoldsweats01
お友達できるかしら… その前に参加する子供が他にいるかしら…

投稿: うこ | 2009年3月13日 (金) 00時32分

>うこさん
我が家も移動はほとんど電車やバスなので、去年はわりとビヨルンで抱っこして出かける・・ってことが多かったです。
さすがに10㎏近くになると抱っこもきついので、抱っこでは遠出がきびしくなってきました。(涙)
抱っこの方が楽ちんだったりもしますよね~。

マクラーレンは折りたたみがちょっと大変かなぁと思ったのですが、慣れてしまうと王子を片手に抱っこして片手でたためるようになりました。
ダンナさんはその姿を見て「すげぇ」と驚いてましたよ。(笑)
母は強し。なんでもできちゃうものです。(笑)

育児相談はいかがでしたか?
お友達はできましたか??
わたしは、育児相談でお友達になった人と、いまでもたまに会ったりしていますよ。月齢があまり変わらない赤ちゃんのママさんばかりだから、いろいろ話がしやすいですよね。
それに、今週は暖かくてお出かけ日和でしたね!

投稿: みち | 2009年3月19日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/28559065

この記事へのトラックバック一覧です: あってよかった子育てグッズ 3:

» ひよこクラブ [ひよこクラブ]
ひよこクラブ おせわぼっくす私が購入した当時は、・赤ちゃんのお世話の仕方についての本・100日分の育児日記・たまちゃんとひよちゃんのガラガラ [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 14時57分

« 公園 | トップページ | 風邪ひいてます・・・ »