« 人生初のバレンタインチョコ | トップページ | 誕生日 »

2009年2月25日 (水)

香港出張

今日からダンナさんは香港出張です。
今回はフライトの時間が早いので、朝7時前に自宅を出発。
帰ってくるのも成田に夜8時頃に到着予定なので、遅くなりそうです。

先週1週間、王子はパパと離れていました。
やっとパパを思い出したと思ったら、また離ればなれ。
ますますママッ子になっちゃいそうだなぁ。gawk

|

« 人生初のバレンタインチョコ | トップページ | 誕生日 »

コメント

ウチは海外出張などではないのですが、ダンナさんが朝早く夜遅い仕事なので、ムスメが顔を覚えられないのではないかと心配ですcoldsweats01
今のところ遅いなりにも頑張って帰って来て、お風呂に入れてくれていますが…
私の最大の悩みが、ダンナさんが帰りが遅すぎてお風呂に入れられない場合、私一人でムスメをどうお風呂に入れたら良いかです。
特に今は寒いので、怖くて出来そうもないのです…

母乳を冷凍のアドバイス、ありがとうございますsign01
体調悪いときにはどうにもならないですものね。
ただ、最近は哺乳瓶の乳首があまり気に入らない様子なのです。
今週末友人の結婚式の為、実家の母に預けなければならないのですが、留守中に哺乳瓶からミルクを飲まなかったらsweat01
しかも、初めて長時間離れることになるので私の方が不安です。。。

投稿: うこ | 2009年2月26日 (木) 19時31分

>うこさん
赤ちゃんを1人でお風呂に入れるのってホントに大変ですよね。
まだ動かないうちは、脱衣所に赤ちゃんを横にして、先に自分が体を洗う→赤ちゃんを洗う→赤ちゃんをタオルにくるむ→自分はバスローブを着る→赤ちゃんに服を着せるって感じにしてました。
自分は洗った気がしませんでしたよ。crying

結婚式はいかがでしたか?
赤ちゃんと離れてリフレッシュ!って思いたいけど、心配ですよね~。ミルクは飲んでくれたのでしょうか???
長時間離れると、おっぱいが張ってしまって大変なことになりませんでしたか??

わたしはお風呂上がりに哺乳瓶で白湯を飲ませていたので、哺乳瓶は大丈夫でした。でも、粉ミルクを飲まなくて・・(涙)

投稿: みち | 2009年3月 1日 (日) 21時48分

結婚式は無事(?)出席することが出来、ムスメは母曰くおりこうにしていてくれた様です。
哺乳瓶でもちゃんと飲んだそうです。
おっぱいはやはり張ってしまって、持って行った搾乳器で搾乳して捨てるということに… ちょっと寂しかったですweep

お風呂は一度、一人で入れてはみたのですが大泣きされましたcrying
ムスメは声が枯れそうになるまで泣いていました…
いろいろなバスグッズなど、探してみたりしているのですが、根本的な解決には至らない様な…
やはり、みちさんの書いてくださった流れでいくのが基本ですよね。
まず、私が先に洗うまで待っていてもらう時点で大泣きでしたから、お風呂は嫌いではないのにお風呂嫌いにならないかという心配になってきてしまいますsweat01


投稿: | 2009年3月 2日 (月) 01時18分

>うこさん
わたしもお風呂は何度も大泣きされましたcrying

おもちゃで遊ぶようになれば、おもちゃに夢中になっている間に速攻で自分が洗うってことをしました。
あとは、先にちびちゃんだけを洗うようにして、自分はパパが帰ってきてからお風呂に入り直すっていうこともしましたよ。

いまの時期は寒くてできないかもしれないけど、友人はお風呂のドアを開けっ放しにしてチビちゃんからママが見えるようにして先に体を洗っていたと言ってました。
浮き輪にパンツがついているようなのに入れて湯船にぷかぷか浮かせて待たせているという友人もいましたよ。

投稿: みち | 2009年3月 2日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/28345441

この記事へのトラックバック一覧です: 香港出張:

« 人生初のバレンタインチョコ | トップページ | 誕生日 »