« あってよかった子育てグッズ 2 | トップページ | 人生初のバレンタインチョコ »

2009年2月21日 (土)

おくすり

ダンナさんが風邪をひいていたので、うつされないように日曜日から1週間ほど実家に避難していました。
が、今度はわたしが本調子ではなくなってしまいました。crying
早めに病院に行ったのですが、授乳中なのでもらったのは葛根湯。
薬局で薬剤師に「最近いつも葛根湯ですが効きますか?」と尋ねられ「あまり効きません。ロキソニン飲みたいです」と答えてしまいました。
でも、ロキソニンは授乳中にはおすすめできないそうです。sad
体調が悪くなると、本気で断乳を考えてしまいます・・・

|

« あってよかった子育てグッズ 2 | トップページ | 人生初のバレンタインチョコ »

コメント

授乳中はお薬の制限があって、体調が悪いと辛いですよね。
体が辛くてもおっぱいあげなきゃだし… ベビはお腹すいちゃいますもんね。

私はどうやら花粉症の様でこの時期辛いのですが、お薬飲めないし辛いですcrying
いっそ外に出ることを止めて、ここのところはほぼ引きこもり状態です。

投稿: うこ | 2009年2月23日 (月) 12時55分

>うこさん
母乳が出たことは嬉しかったけど、薬が飲めないというのはホントにしんどいですよね~。
うちの王子は粉ミルクをある日突然飲まなくなりましたが、うこさんの姫は飲みますか?
もし、粉ミルクを飲まないのであれば、母乳を搾って冷凍しておくことをおすすめしますよ。
お産の後に初めて熱を出した時、せめて冷凍した母乳があれば・・・と本気で思いましたよ~。

花粉症で薬が飲めないっていうのもつらいですね。
お大事に・・・

投稿: みち | 2009年2月24日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/28275629

この記事へのトラックバック一覧です: おくすり:

» 薬剤師・管理薬剤師の求人募集ネットナビ [薬剤師・管理薬剤師の求人募集ネットナビ]
高待遇な薬剤師・管理薬剤師の求人募集転職の情報のことならお任せください [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 19時30分

« あってよかった子育てグッズ 2 | トップページ | 人生初のバレンタインチョコ »