« 思いがけないプレゼント | トップページ | あってよかった子育てグッズ 2 »

2009年2月 8日 (日)

あってよかった子育てグッズ その1

1年間子育てを経験し、あってよかった、我が家には必要なかったという子育てグッズを少しずつ紹介していきたいと思います。

今日はあってよかったもの。
ベビービョルンの抱っこヒモ
妊婦中にいろいろと抱っこヒモを試してみて抱っこしやすいと思ったものがこれ。
実際に使ってみるとやっぱり使いやすい!!!

さすがにいまではお尻がパンパンになって使えないのですが、これはかなり重宝しました。
何度も何度も洗ったので、色が褪せて何年も使いこなしたモノのようです。

ママ仲間でも持っている人が多かったし、町を歩いているママさんも結構使っているのを見かけます。

ベビービョルン ベビーキャリア 02 ブラック ベビービョルン ベビーキャリア 02 ブラック

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 思いがけないプレゼント | トップページ | あってよかった子育てグッズ 2 »

コメント

みちさん ありがとうございます。
実家から戻った次の日から、子供と二人きりになり「帰りたいかも…」と思ってしまいました。

ビョルンの抱っこひも、私も出産前に義両親に買って頂きました。
決め手は、首が据わる前から使えるということとリュックの様に両肩で支えられることでした。
娘は縦抱っこ好きなのでとっても重宝しています!!

しかし、ベビーグッズって沢山ありますね…
親が良さそうと思っても、子供が合わなかったりするしcoldsweats02
経験談はとーーーってもありがたいですheart04
これからも沢山お願いしますup


投稿: うこ | 2009年2月10日 (火) 11時54分

>うこさん
「帰りたいかも・・」っての、すごくよくわかります~。
いまだにそういう気持ちになることがありますよ。

ビョルンの抱っこヒモは使いやすいですよね。
王子も縦抱っこが大好きなので、よく家の中でも抱っこするのに使っていました。

ホントにベビーグッズはたくさんありますよね~。
お友達の家にあるおもちゃに食いついてるから同じものを買ってあげたのに遊ばなかったりとか・・・

うちの王子には合っても、うこさんの姫には合わないというものもあるかと思いますが、少しでも参考になれば・・と思います!happy01

投稿: みち | 2009年2月12日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/27902796

この記事へのトラックバック一覧です: あってよかった子育てグッズ その1:

» 赤ちゃん本舗 [赤ちゃん本舗]
赤ちゃん本舗とベビーザラスではどちらが安いのでしょうか?オムツとか日常品とか。 赤ちゃん本舗の方が安いです。お [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 12時07分

« 思いがけないプレゼント | トップページ | あってよかった子育てグッズ 2 »