« ダウン・・・・ | トップページ | 祝・1歳 »

2009年1月22日 (木)

突発性発疹

先週から、なんだかメソメソしてママベッタリになっている王子。
わたしたちがかまえなくて淋しいのね・・・と思っていたら、日曜日に体中に発疹が!!
月曜に病院に行ったところ、突発性発疹だろうとのこと。
先週熱が出たのも、メソメソしているのも、突発性発疹のせいでした。

突発性発疹は赤ちゃんがかかる病気で、2歳までにはたいていの赤ちゃんがかかるらしいのです。
高熱が出ると聞いていましたが、うちの王子は38度程度でした。
発疹はほぼ消え、いまでは元気にいたずらをしています。
先週は食欲が落ちて心配していたのですが、いまは食べ過ぎて心配なぐらい。

元気にお誕生日を迎えられそうです!

|

« ダウン・・・・ | トップページ | 祝・1歳 »

コメント

年初めから、たいへんでしたね。
突発性発疹と聞けば一安心、happy01
うちの子は免疫が残っているはずの4ヶ月で発熱しました。coldsweats02
もう一年なんて本当に早いです。
カエルさんの食器も活躍しそうですね。heart04

投稿: akeroppi | 2009年1月22日 (木) 23時13分

突発性発疹と聞き、安心しました。
いまでは発疹もすっかり消えてキレイになりましたよ。

4ヶ月で発熱しちゃうと、心配ですね~

ホントにあっと言う間の1年でしたhappy01

投稿: みち | 2009年1月23日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/27379337

この記事へのトラックバック一覧です: 突発性発疹:

« ダウン・・・・ | トップページ | 祝・1歳 »