« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月24日 (土)

お誕生日会

今日はおじいちゃん、おばあちゃんが王子のお誕生日をお祝いしに来てくれました。
おじいちゃん、おばあちゃんにたくさんのプレゼントをもらい、遊んでもらって大満足のようでした。present

ただ、今日は昼寝のタイミングが非常に悪かったのです・・・
ケーキにろうそくをたてようか・・という時に寝てしまい、今日に限って1時間以上の昼寝。
今日ほど起きてほしいと思ったことはありませんでした。(笑)

お昼寝から覚めた王子は火の灯ったろうそくをじーっと見つめていました。birthday
自分で吹き消すことはさすがにできないので、ママがお手伝い。
そしてまた、一升餅を担がせてみたのですが、今日も担ぎながら普通に遊んでいました。
おじいちゃん、おばあちゃんは帰る時間があるので、なんだか後半はあわただしくなってしまいました・・・。bearing

王子のお誕生日のお祝いをどうしようか・・とずっと考えていただけに、終わってしまうとなんだかふぬけ状態。think
パパとママはずっと体調が悪くてプレゼントが買えなかったので、そのうちに買いに行こうね。chick

Photo

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

祝・1歳

今日、我が家の王子は無事に1歳の誕生日を迎えることができました。birthday

初めてのことばかりでとまどうことも多かったけど、あっと言う間の一年でした。
大変だった事ってあまり思い出さないから不思議。
48時間陣痛があったわたしは、2日前から「去年の今頃、陣痛始まった」「去年の今頃、病院行った」などといろいろと思い返していました。

お兄ちゃんになっていく王子の姿を見ていると、嬉しさもあるけど一抹の寂しさも感じます。
あっと言う間に大きくなっていってしまうので、1日1日を大切に過ごしていきたいものです。

親として未熟なわたしを一番支えてくれたのは近くに住む母でした。
子を持って知る親の恩という言葉の意味を痛いほど感じた1年でもありました。
王子の成長とともに、親としても成長させられた1年だったと思います。

今日、王子は一升餅を担ぎました。
担いで歩くことはできなかったのですが、つかまり立ちをして普通に遊んでいました。
泣くかなぁと思っていたのに、泣きもせず。意外と足腰強いのね・・・
夜はわたしお手製のケーキでお祝い。
パンケーキにヨーグルトクリームをぬったもの。
気に入ってくれたようで、パクパクと食べていました。

明日はおじいちゃん、おばあちゃんとお祝いです。
楽しい1日になるといいなぁ。

↓もち、担いでます

Photo

↓王子用ケーキ
Photo_2

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

突発性発疹

先週から、なんだかメソメソしてママベッタリになっている王子。
わたしたちがかまえなくて淋しいのね・・・と思っていたら、日曜日に体中に発疹が!!
月曜に病院に行ったところ、突発性発疹だろうとのこと。
先週熱が出たのも、メソメソしているのも、突発性発疹のせいでした。

突発性発疹は赤ちゃんがかかる病気で、2歳までにはたいていの赤ちゃんがかかるらしいのです。
高熱が出ると聞いていましたが、うちの王子は38度程度でした。
発疹はほぼ消え、いまでは元気にいたずらをしています。
先週は食欲が落ちて心配していたのですが、いまは食べ過ぎて心配なぐらい。

元気にお誕生日を迎えられそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

ダウン・・・・

10日の土曜日、王子のウンチがゆるくなり、微熱がでてしまったのですweep
あまり食欲もないし心配していたのですが、熱は夕方には下がったのです。
11日の日曜日にわたしが熱発。この日は王子は母に遊んでもらっていたのですが、わたしに近寄れなくて淋しくて元気がなくなってきてしまいました・・・・
そしたら、日曜日の夜にダンナさんと母が熱発&下痢&嘔吐。
月曜日以降はわたしがヨロヨロになりながら王子の面倒を見ていました。

王子はどこにも行けないし、ママにはちゃんと遊んでもらえないし、大好きなバァバにも遊んでもらえずストレスがたまって元気がありません。
寂しさのせいか、すっかり甘えん坊になって片時もわたしから離れなくなってしまいました。

ようやく大人3人は調子がよくなりつつあるので、王子も元気になりました。
元気になったけど、甘えん坊は変わらず。食事も好きなものしか食べないようになってしまいましたsad

それにしても、今回はつらかった・・・
せめて誰か1人でも元気な人がいればよかったのですが・・・
小さい子がいるときは、体調管理には気をつけないとですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

七草粥

この1週間で王子はちょっぴり成長したような気がします。
「ママ」は今までも言っていたのですが、最近ははっきりと「パパ」と言えるようになりました。
名前を呼ぶと「はーい」と言わんばかりに腕をあげるし、バンザイができるようになったり、バイバイが上手になったり、いろいろとできるようになりました。
中でも笑えるのが「ベロ」と言うと、舌をペロッと出すこと。なんでこんなことやるようになったんだろう??(笑)
食事の時も食べたいものを指さすようになり、違うものを食べさせようとすると頑なに拒否するし。

そんな王子は昨日、七草がゆを食べました。
最初のうちはパクパクと食べていたのですが、途中からベッと出してました。
最近、口に入れたものをベッと出すことがたまにあります。
いつになったら、ちゃんと食べるようになるんでしょうかね??



↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年がみなさまにとって、幸多い年になりますように。

大晦日から1月3日まで、ダンナさんの実家で過ごしてきました。
ダンナさんの実家には我が家にないものがたくさんあるので、いろいろと遊んで来ました。
中でも気に入ったのがピアノ。鍵盤をバンバン叩いて近所迷惑な感じでしたが、さんざん遊んできました。階段も気に入ったようで、一生懸命昇っている姿がなかなかかわいらしかったです。heart04
おじいちゃん、おばあちゃんはたくさん遊んでくれたので、きっと今頃は疲れがどっと出ている頃と思います。coldsweats01

今年も王子の成長記録が中心になってしまいそうですが、よろしくお願いします。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »