« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

大掃除

ダンナさんのお正月休みが27日からだったので、土日は大掃除をしました。
王子がいると思うように動けないので、実家の母に王子をみてもらいながらの掃除です。
その代わり、実家の大掃除も手伝ってきました。

実用品が大好きな王子は掃除機やコロコロ、脚立などがおもしろくてたまらないみたい。
コロコロを持たせると、棒が長いにもかかわらず適当にコロコロと掃除をお手伝い(?)してくれるようになりました。

今年の大掃除は例年に比べると物足りないのですが、仕方がないですね・・・
暖かくなった頃に、また大掃除ができるといいのですが・・・

1

↓実家でコロコロ
2

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

アンパンマン NEWぴかぴかキーボードだいすき

王子のお気に入りのおもちゃ「アンパンマン NEWぴかぴかキーボードだいすき」です。
ちびちゃんは音の出るおもちゃが好きなようで、お友達が集まるとだいたい音の出るおもちゃに群がっています。
このキーボードは王子のお友達も持っていて、王子はさんざん遊ばせてもらっていました。
そのキーボードを友人Mちが王子にプレゼントしてくれたのです!!!

ただのキーボードではなく、「デモオール」というボタンを押すとアンパンマンのテーマなど5曲が流れるのが魅力。
アンパンマンのテーマは毎週児童館で聞いているので、王子は条件反射でパチパチと手をたたくようになりました。

まだ、アンパンマンがなんだかはわかっていないと思うのですが、このキーボードは大好きでよく遊んでいます。

Photo_2

アンパンマン NEWぴかぴかキーボードだいすき アンパンマン NEWぴかぴかキーボードだいすき

販売元:トーホー
発売日:2008/03/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる  CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

クリスマスケーキ

今日はちょっと早いけど、我が家でクリスマスケーキを食べました。
クリスマスはウイークディなので、祝日の今日にクリスマスをやるうちって多いのではないでしょうかね??

王子はまだケーキを食べることはできないので、小さく切ったイチゴがおやつでした。
初めて食べた苺はとてもおいしかったようでパクパク食べていました。

クリスマスケーキはイタズラ王子に指をつっこまれてしまったのです・・・
指についたクリームはなめられる前にふきとりましたが、ホントに油断も隙もないヤツめ。
来年は一緒にクリスマスケーキを食べようね。

Photo

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

カエルの食器

今日は病院の母親学級でお友達になったMさんが遊びに来てくれました。
同じ区内に住んでいるのですが、ちょっと離れているために2ヶ月に1度ぐらいしか会っていないのです。
次に会えるのは、また2ヶ月ぐらい先かもしれない・・ということで、なんと王子の誕生日プレゼントをいただいてしまいました。
IKEAで売っているカエルの子供用食器セットです!!
Mさんのちびちゃん、Kポンも同じのを使っているようで、「王子にはこれだ!」と思ったそうなんです。
Mさんとはお友達になってから1年ちょっとだけど、我が家はカエル好きだと見抜かれたんですね・・・(笑)

Photo

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

抱っこして~

王子は抱っこしてほしいとき、両手をあげて体を揺らします。
わたしが抱っこするとき、まずは脇の下に手を入れるからだと思うのですが・・・

甘えん坊王子はすぐに抱っこを要求してくるのですが、すぐ近くにわたしがいる場合は「こっちに来て抱っこして」と言わんばかりに泣きわめきます。←涙の出ていない嘘泣き
離れている時はバタバタとハイハイしてきて足下にまとわりついてくるんですけどね。
わたしは「抱っこして欲しければ、こっちにおいで」と手を出して待っているので、毎回根比べ。

今日の画像は、その根比べの様子です。(笑)

Photo

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

討ち入り

今日は赤穂浪士が吉良邸に討ち入りした日です。
育児奮闘中のいまでも討ち入りの日を忘れなかったとは・・coldsweats02
ダンナさんと「今頃は義士は泉岳寺だね」なんて話をしていました。(笑)

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI
外国為替取引

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

最近の授乳

甘えん坊王子はおっぱい大好き。
離乳食を3回食べるようになったので授乳の回数は激減しましたが、それでも毎日ゴクゴク飲んでます。
飲み過ぎて吐くこともよくあります・・・sad

日中に授乳するときはソファーに座って抱っこしてあげているんですが、王子がもぞもぞ動いてだんだんこんな格好になります。

1

しまいにはソファーから降り、立って飲んでるし・・・

2

こんな風に飲む子って他にもいるんでしょうか??
うちの王子だけなのかなぁ???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

カポラヴォーロ デル ジョトォ

今日、日本橋三越に行ったら、王子がすやすやとお休み中sleepy
お茶をするならイマだ!と、ジョトォでお茶をしてきました。

ショートケーキ、モンブラン、チョコレートケーキのミニサイズが味わえるセットを注文してみたのです。
が、お茶を間違えられたりしている間に王子が起きてしまいました・・・sad
でも、お菓子をあげたらちょこんと座って大人しく食べてくれたので、そのすきにケーキを食べたのです。

ケーキもお茶もとてもおいしくて大満足!でも、地下の通路にお店があるために、落ち着きません。近くで餃子が売ってるから、餃子のニオイがするし。(笑)
地下の食品売り場の真ん中にあるのですが、せめて端にあればいいのになぁ。
いつオープンしたのか知らないのですが、店員さんが不慣れな印象を受けました。

でも、王子を連れて外出してゆっくりお茶ができたなんてとっても久しぶりのことだったし、おいしいケーキが食べれたので満足でしたdelicious

Photo

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »