« 動物園デビュー | トップページ | 初・熱発 »

2008年11月 4日 (火)

銭湯デビュー

今日、王子は銭湯デビューしました。
実家のすぐ近所に銭湯があるので、母と王子と3人で行ったのです。

銭湯に行くのはとっても久しぶり。
いくらするのか知らなかったのですが、大人450円と聞いてびっくり!!wobbly
王子は80円だったので、3人で980円。
結構するもんなんですね・・・

最近の王子はお風呂に入ると泣き出します。
わたしが容赦なく頭をガシガシ洗ったりしていたからでしょうか???
なので銭湯でも泣きまくっていました。
でも、最後には観念したのか大人しくなってましたが。
お風呂からあがってからは調子がもどり、よその人の洗面器をイタズラしようとして大変。(笑)

銭湯ではホクホクに温まり、とても気持ちよかった~。happy02
でも、こんなに泣くんじゃ温泉には当分行けそうにないなぁ。

|

« 動物園デビュー | トップページ | 初・熱発 »

コメント

すげ~、もう銭湯デビューか!
でも、衛生面には気をつけなきゃいけないね。

何歳まで女風呂に一緒に入れるかな~、って余計な心配か。

投稿: つっちー | 2008年11月 5日 (水) 00時26分

あー、わたしもおかんのガシガシ洗う感じがイヤでしたdown
それにしても、銭湯って今高いんですねぇ~
しかも、赤ちゃんからもお金取るなんてmoneybag
「アンパンマン映画 2歳から子供料金」のさらに上があったとは・・・sweat02
勉強になりました。
あ、お風呂では王子を優しく洗ってあげてくださいなspa

投稿: ドラゴン | 2008年11月 5日 (水) 01時51分

みちさん、こんにちは♪
銭湯って450円もするのですか(□ ̄;)
毎日通ったら1ヶ月13500円!!!
もうお風呂が無いお家なんてそんなにないでしょうから娯楽施設と考えるべきなのでしょうね。
ボクはお風呂が苦手?赤ちゃんはお風呂が好きなものと思い込んでました。お湯で遊ぶことを憶えたらきっと好きになりますよ(∩.∩)
なんだか私も銭湯へ、私も行きたくなってきました(#^.^#)

投稿: あばた | 2008年11月 5日 (水) 13時34分

>つっちー
衛生面はホントに気を付けないとね。
なので、一番風呂に入りに行ってきました!

そっか~。女風呂に入れるのは小さいうちだけだね。
当たり前か・・・

>ドラゴン
ホントに銭湯がこんなに高いとは知らなかった・・・
赤ちゃんはタダかと思ってたんだけど。(笑)

最近は優しく洗ってあげてるよ~。
でも、やっぱり頭を洗うのはイヤみたい・・・bearing

>あばたさん
銭湯に最後に行ったのは380円ぐらいのときだったので、ビックリしましたよ~。
まだまだ我が家の周辺にはお風呂のない家が結構あるようで、銭湯の需要はあるみたいです。

王子はお風呂が結構好きだったのに、いつ頃からか嫌がるようになってしまいました・・・。
でも、機嫌をとりながら入れるようにしていたら、頭と顔を洗う時以外は遊びながら入ってくれるようになりましたよぉ。

たまに銭湯に行くと楽しいですよ!
やっぱり大きいお風呂は温まりますね。

投稿: みち | 2008年11月 8日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/25030888

この記事へのトラックバック一覧です: 銭湯デビュー:

« 動物園デビュー | トップページ | 初・熱発 »