« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月25日 (火)

水族館デビュー

今月の23日で王子は10ヶ月になりました。
1日がとてつもなく長く感じるときもありましたが、あっと言う間の10ヶ月でした。

23日に王子、ダンナさんと葛西臨海水族園へ行ってきました。
王子は初めての水族館。ちゃんと見るかなぁ・・と思ったけど、結構見ていました。
巨大な水槽の前ではなにが楽しいのか、ケタケタ笑っているし。

午前中の早い時間に行き、1時間ぐらい魚やペンギンを見てから早めの昼食をとったのです。昼食をとったのはセルフサービスのお店だったのですが、王子の離乳食を温めてもらえるか聞いてみたら快く温めてくれました!!なかなかサービスよくて気に入りましたhappy01

今回は1時間ぐらい見て食事をしてから帰ったのですが、帰る頃にどんどんお客さんが来ていました。朝早く家を出るのは寒いし、あわただしかったけど、正解でした。

水族館は王子もそれなりに楽しんでいたようですが、大人のわたしたちも楽しんでしまいました。暖かくなったら、また行ってみるつもりです。

↓ペンギンを見る親子
Photo

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ianak!

ママ友達に美味しいパン屋さんがあるというので、昨日連れて行ってもらいました。
西日暮里駅のすぐ近くにあるianak!というメゾンカイザーご出身のオーナーが作るパン屋さんです。
なので、メゾンカイザーで売っているパンによく似たものがいくつかありました。メゾンカイザーよりも小ぶりでお値段もリーズナブルでしたsmile

カレーパンがオススメらしのですが、辛口のカレーが入っているとのことで、わたしは辛いのがあまり得意ではないのでダンナさんに買っていきました。が、豆が入っているためにダンナさんはイマイチという感じでした。ダンナさん、豆があまり好きではないのです・・・
その他にもいくつか買ってみたのですが、どれも美味しかったのでまた行きたいパン屋さんです!

ただ、ちょっと行きづらい場所にあるんですよね・・・。
なにかのついでという場所でもないし。

昨日は王子を抱っこして自転車で行ったのですが、自転車だと自宅から30分以上かかります。
友達の家までが15分、そこからパン屋までが20分。
さすがに足がだるくなりました・・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

パティシエ イナムラショウゾウ

パティシエ イナムラショウゾウのケーキ、焼き菓子を食べました。
かなり前から気になっていたお店だけど、ビミョウに行きづらい場所にあるのでなかなか行けなかったのです。
が、ついに行ってきました~。

お店は谷中墓地のすぐ近くにあり、小さいお店なのに警備の人もいました。
店内で食べることはできないのですが、店の前にベンチがあり、買ったケーキをそこで食べる人もいました。

モンブラン、ロールケーキが有名だというので、買ってきてダンナさんと食べたのですが、どちらもおいしかった~。わたしはモンブランはあまり好きではないのですが、美味しく食べられました!happy02
撮影する前に、キレイに食べてしまいました。(笑)
焼き菓子はフルーツケーキを買ってきたんですが、ドライフルーツがたっぷりはいっていて、しっとりとても美味しいのです。甘すぎないので、油断したら1本食べれちゃいそうなぐらい。

もう少し行きやすい場所にあったらいいのになぁって思います。

Photo

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

初・熱発

11月5日水曜日の深夜というか明け方、王子が産まれて初めて熱発しましたsad
授乳しようと抱っこしたら、頭も体もすごく熱くなっていたのです。
だるいのか、グズグズしてなかなか寝付けないようでした。
が、朝6時には平熱に戻り、元気に遊び始めました。
念のために病院に行ったけど、問題なさそう。
急に寒くなったからだろうとのことでした。
その後、熱は出ないのですがちょっと咳がでています。
これから、こんな風に急に熱を出すことが多くなるんだろうなぁ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

銭湯デビュー

今日、王子は銭湯デビューしました。
実家のすぐ近所に銭湯があるので、母と王子と3人で行ったのです。

銭湯に行くのはとっても久しぶり。
いくらするのか知らなかったのですが、大人450円と聞いてびっくり!!wobbly
王子は80円だったので、3人で980円。
結構するもんなんですね・・・

最近の王子はお風呂に入ると泣き出します。
わたしが容赦なく頭をガシガシ洗ったりしていたからでしょうか???
なので銭湯でも泣きまくっていました。
でも、最後には観念したのか大人しくなってましたが。
お風呂からあがってからは調子がもどり、よその人の洗面器をイタズラしようとして大変。(笑)

銭湯ではホクホクに温まり、とても気持ちよかった~。happy02
でも、こんなに泣くんじゃ温泉には当分行けそうにないなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »