« フルーツ | トップページ | ついに・・・ »

2008年9月 9日 (火)

オムツ替え

最近の王子はオムツ替えのために横にされるのを嫌がります。
コロンコロンと寝返りをしてしまうので、おもちゃを持たせたりして一苦労。
最近は大きめの洗濯ばさみを持たせるとおとなしくしてくれます。
が、オムツを替えた後に服のボタンをとめようとするとコロンとして座ったり、立ったりしてしまうのです。
今日もおまたの部分をとめずにスカート状態で遊び始めました。
立ってくれれば、後ろからおまた部分をとめられるのですが、座って遊び始めるとなかなかとめられません。
なにかいい方法ないんですかねぇ・・・sad

Photo

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI

|

« フルーツ | トップページ | ついに・・・ »

コメント

あー、よく聞きますねぇ~、オムツ替えは動いちゃって大変だって。down
ウチの姪はオムツ替えの時、自らお尻を差し出し、大人しくオムツを替えられてるという、「奇蹟の子」shineでしたsmile
対策としては・・・オムツ替えの時は、王子の大好きな歌を必ず歌ってあげるとかnote
オムツ体操とか勝手に作ったりして・・・happy01

投稿: ドラゴン | 2008年9月16日 (火) 00時53分

>ドラゴン
大変だ、大変だと聞いてはいたけど、ホントにここまで大変とは・・・。
ダンナさんがいるときには2人がかりです。
姪っ子ちゃん、なんていい子なんでしょう。爪の垢を煎じて飲ませたいわ。
そっか~、今度は歌いながらやってみるわ。

投稿: みち | 2008年9月17日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/23626528

この記事へのトラックバック一覧です: オムツ替え:

« フルーツ | トップページ | ついに・・・ »