« ついに・・・ | トップページ | バターケース »

2008年9月14日 (日)

ママ~!!!

昨日、王子は「ママ~」と言いました。
喃語が「あーうー」から「あだー」と濁音が混じるようになり、ついに単語を話しました!!

昨日の夜、わたしにじゃれついていた王子がちょこっと吐き、わたしが汚れてしまったので着替えるために王子から離れたんです。そのときにワーワー泣きながら「ママ~」と。
わたしだけが「ママ」って聞こえたのかと思ったけど、ダンナさんもちゃんと「ママ」と聞こえたそうです。

王子はママ仲間から「ホントにママが好きだね」「20歳になってもおっぱい飲んでそうだね」と言われるぐらいのママっこ。だから、初めての言葉も「ママ」だったんですね。

嬉しくて、ギュ~っと抱きしめてしまいましたheart04


↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI

|

« ついに・・・ | トップページ | バターケース »

コメント

みちさん、こんにちは♪
みちさんの嬉しさが伝わってきます。
もうかわいくて仕方がないって感じでしょうね。わたしなら身もだえしちゃうかも(笑)
最近、電車の中とかで赤ちゃんを見ると、「みちさんのボクって、この子くらいかな~」とか考えながら眺めてしまいます。
赤ちゃんは見てるだけで幸せ気分になれますね (#^.^#)

投稿: あばた | 2008年9月15日 (月) 08時50分

しばらく見ない間に、
王子は単語を発するまでになっていたのねo(*^▽^*)o
成長が早くて驚きです!

投稿: あきのそら | 2008年9月15日 (月) 13時11分

王子の初言葉は「ママ」だったのね!ママ、良かったね~!!
ママの喜んでいる様子が目に浮かびます。
子供の成長って早いというか凄いというか。
今度は「パパ」だね!!(笑)

投稿: パイン | 2008年9月16日 (火) 23時47分

>あばたさん
ホントに嬉しかったんです!!
母は王子は食いしん坊だから「マンマ」って言ったんじゃないの?と言っていますが・・(笑)
ホントに赤ちゃんって見ているだけで幸せな気分になれますね~。

>あきのそらさん
ホントにあっと言う間にここまで成長してしまいました。
切羽詰まったときしか「ママ~」は言わず、普段は「アダ~」とよく言ってます。なんなんでしょうね?(笑)

>パイン
ほんとによかった!!
睡眠不足になりつつも頑張った甲斐があったよ。
「バ~」ともよく言うから、次は「バァバ」かも?


投稿: みち | 2008年9月17日 (水) 22時50分

王子がとうとう言葉を?!happy02
次は「パパ」の番ですね~
子供の成長は早いflair

投稿: ドラゴン | 2008年9月18日 (木) 01時25分

>ドラゴン
パパの前に「バァバ」のような気が・・・
なんてったって、バァバ大好きっこだし。

投稿: みち | 2008年9月19日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/23745974

この記事へのトラックバック一覧です: ママ~!!!:

« ついに・・・ | トップページ | バターケース »