« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月18日 (木)

アジア出張

今日からダンナさんは海外出張です。
今回は香港、シンガポール、台湾、タイ、マレーシア、韓国と点々とするそうで、ほぼ毎日移動。
ハードな出張になりそうです。

10日間の出張なので、王子に忘れられないか心配していました。
いまも、王子にとって「パパ」ではなく「家にいつもいるおじさん」と認識されていると言っています。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

バターケース

昨年、王子がお腹に入ったことがわかった頃に三谷龍二さんのバターケースを注文しました。
注文時に「1年待ってください」と言われたのですが、1年待ってもなんの連絡もなく忘れかけていたのです。
そのバターケースが、先週届きました!!
忘れかけていただけに嬉しい~。
大事に大事に使いたいと思います。

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ママ~!!!

昨日、王子は「ママ~」と言いました。
喃語が「あーうー」から「あだー」と濁音が混じるようになり、ついに単語を話しました!!

昨日の夜、わたしにじゃれついていた王子がちょこっと吐き、わたしが汚れてしまったので着替えるために王子から離れたんです。そのときにワーワー泣きながら「ママ~」と。
わたしだけが「ママ」って聞こえたのかと思ったけど、ダンナさんもちゃんと「ママ」と聞こえたそうです。

王子はママ仲間から「ホントにママが好きだね」「20歳になってもおっぱい飲んでそうだね」と言われるぐらいのママっこ。だから、初めての言葉も「ママ」だったんですね。

嬉しくて、ギュ~っと抱きしめてしまいましたheart04


↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ついに・・・

王子に歯がはえてきました!!happy01

歯がはえてきそうだなぁ・・とずっと思っていたのですが、ついにはえてきました。
缶ジュースをかじっているときにカチカチと音がしましたよ。

成長がとても嬉しく感じる反面、もう歯が1本もはえていない王子を見れないと思うと淋しいですね。

でも、もっとも心配なのは授乳の時にかじられること。
お手やわらかにお願いしますよ・・catface


↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

オムツ替え

最近の王子はオムツ替えのために横にされるのを嫌がります。
コロンコロンと寝返りをしてしまうので、おもちゃを持たせたりして一苦労。
最近は大きめの洗濯ばさみを持たせるとおとなしくしてくれます。
が、オムツを替えた後に服のボタンをとめようとするとコロンとして座ったり、立ったりしてしまうのです。
今日もおまたの部分をとめずにスカート状態で遊び始めました。
立ってくれれば、後ろからおまた部分をとめられるのですが、座って遊び始めるとなかなかとめられません。
なにかいい方法ないんですかねぇ・・・sad

Photo

↓ついでにクリック!!

住みたい街の家賃相場を調べる CHINTAI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

フルーツ

昨日、ダンナさんの実家から梨をいただきました。
早速冷やしていただいたのですが、美味しい~!!

今年の夏はダンナさんの親戚から桃を送っていただいたり、わたしの母からぶどう狩土産に巨峰をいただいたり、おいしいフルーツをいただくことが何度かありました。
こういういただきものは嬉しいですね~happy02

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »