« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

夏の終わり

今日は浅草のサンバカーニバル。
浅草のサンバの時期になると「夏が終わるなぁ」という気分になります。
でも、今日は不安定なお天気であまり夏っぽい感じではありませんでしたが・・
ちなみに夏が始まったなぁと思うのは「隅田川花火大会」。
ついこの前のような気がするけど、もう1ヶ月も前なんですね。

この1ヶ月の間に王子はまた進化しました。
8月1日につかまり立ちができるようになり、へんてこなハイハイでかなりのスピードが出るようになったし、ちょこっとだけつたい歩きもできるようになりました。
昨日はバイバイっぽいこともしていて、新しい発見が毎日あって楽しいです。

そんな王子は今日はTHE ALFEE仲間のNさんに遊んでもらってご機嫌でした。

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

進化

8月になり、王子はすごい勢いで進化しています。
7月末にいんちきくさいハイハイを少しするようになったなぁ・・・と思っていたら、あっと言う間にハイハイをするようになりました。
まだちょっと変ですが、スピードがかなりでています。
そして、8月1日につかまり立ちをしました。

先週はダンナさんが夏休みだったので、キッチンの入り口に取り付ける柵などを買いに行きました。
まだまだ王子がキッチンまで来るのは先だな・・なんて思っていたけど、先週末にはキッチンに到達。
柵につかまり立ちをして「入れてくれ」と目で訴えていました。

早起き王子は起きるとママを台にしてつかまり立ちをしています。
容赦なくみぞおちなどをグイッと押されるので、わたしはしぶしぶ起きることに・・・bearing

ママ大好きは相変わらずで、わたしの後をハイハイでひっついて歩いてます。
ますます目が離せなくなってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

王子の好きなもの

王子はどういうわけか、実用的なものが大好き。
おもちゃをいっぱい持ってるけど、実用品に向かって行きます。
そんな王子の好きなものをピックアップしてみました。
・電源ケーブル
・カーテン
・携帯電話
・ひも

この中でもダントツに好きなのが紐。
基本的にひも状のもの全般が好きです。
やたらとわたしの髪をひっぱるのですが、どうやら紐に見えているみたいです・・・

↓カーテンと戯れる王子
Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

お見合い その2

8月3日、THE ALFEE仲間のりえ蔵☆の家に遊びに行ってきました。
りえ蔵☆の家には、王子と2週間違いで産まれた姫がいます。
王子と姫は2ヶ月振りに再開!!

2ヶ月前は2人ともころんと寝ころんだままだったのに、2人とも随分と活発になっていました。
まだまだ2人で遊ぶことはできないのですが、なんと今回は王子は姫にチューしてもらったのですheart04
姫のお父さんは複雑そうでした。(笑)

同じ月齢の子を持つりえ蔵☆は、いい相談相手です。
これからもお互いに励まし合ったり、情報交換できたらいいなぁって思ってます。

姫と王子の今後の成長も楽しみhappy02
次に会えるのはいつかなぁ???

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

おもちゃ箱

プラスチック製の箱に王子のおもちゃを入れています。
実はこの箱、わたしが子供の頃に母がオムツ入れに使っていたものなのです。
フタがなくなってしまったのですが・・・
オムツ入れの後、わたしのおもちゃ箱になり、その後いろいろなものを入れていました。
そして今度は王子のおもちゃ箱になったのです。

1

王子はすぐにこのおもちゃ箱をひっくり返そうとします。
先日もひっくり返し、おもちゃが全部出て箱がからっぽに・・・・
なので、王子を入れてみました。smile

2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »