« 台湾出張 | トップページ | 隅田川花火大会 »

2008年7月27日 (日)

昭和

7月19、20日はダンナさんの実家の方がお祭だったので家族3人で行ってきました。
この日のために、わたしの母が王子に浴衣を買ってくれました。
さすがに0歳児にぴったりの浴衣はないので、肩あげを増やしてくれたのです。
帯はとってしまったのですが、浴衣姿でダンナさんの実家の和室に転がしてみたら、なんとも昭和な雰囲気。(笑)
浴衣と和室と文机がいかにも昭和ですよね。
こういう雰囲気、大好きですhappy02

↓気持ちだけハイハイしてる
Photo

|

« 台湾出張 | トップページ | 隅田川花火大会 »

コメント

あらっ!王子なんだか大きくなったように見えますよhappy01
後ろ姿とはいえ浴衣が似合いますね。
お隣さんにも0歳の男の子がいるんです。
今日はお隣とウチで芝刈りを一緒にして、
かなりうるさかったのだけど、ゴキゲンな様子でした。
あっという間に歩くようになるんだろうな・・・。

投稿: あきのそら | 2008年7月27日 (日) 22時58分

みちさん、こんにちは♪
肩上げを入れた浴衣を着てる姿、かわいい~~~(≧▽≦)
昨日、「歩いても歩いても」って映画を観てきたのですが、映画の中のおじいちゃん、おばあちゃんの家が正しく、THE昭和って感じで、それだけで癒された気分になってました。
こういう場所があるっていうのはとても幸せなことだと思います。
大事にしたいですよね(∩.∩)

投稿: あばた | 2008年7月28日 (月) 17時44分

>あきのそらさん
王子はかなり大きくなりましたよ。
わたしの膝や腰が痛くなるぐらい。(笑)

お隣に0歳の男の子がいるんですか!
王子と同じぐらいですかね~。
0歳の頃は1ヶ月違うだけでも、随分違いますよね。
ホントにあっと言う間に歩くようになっちゃいそう。
ここ数日で、かなりハイハイというかずり這いができるようになりました。

>あばたさん
ありがとうございます!!
ホント、こういう場所は癒されますよね。
畳のい草のニオイだけでとっても涼しく感じるし。
こういう場所に和服はホントに似合いますよね~。

投稿: みち | 2008年7月28日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/22590946

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和:

« 台湾出張 | トップページ | 隅田川花火大会 »