« 夕張メロン | トップページ | 台湾出張 »

2008年7月 6日 (日)

七夕

毎週木曜日に近所の児童館で0歳児向けの幼児クラスがあるので行っています。
1時間のクラスなんですが、先生が手遊びなどを教えてくれるのです。
今学期は先週の木曜が最後だったのです。
先週は七夕が近いということで、お母さんたちで七夕の笹作りをしました。
こんなことをするのは何年ぶりだかわからないぐらい。(笑)
飾りを作り、短冊に願い事を書いて小さい笹につけてできあがり。できた笹は持ち帰りました。
これからこういうものが自宅にどんどん増えていくんだろうなぁ・・と思いながら作ったのです。
願い事は欲を言えばきりがないのですが、バカでもブサイクでもいいので「健康に育ってほしい」と産まれる前から思っていたので、その願いを書いてみました。願い事が叶いますように・・・happy01

Photo

|

« 夕張メロン | トップページ | 台湾出張 »

コメント

健康に産まれて来てくれればそれで何よりですよね…
最近ちょっとヘコみ気味だったので、なんか元気が出ました!

家族皆が、健康で産まれて来てくれることを待ち望んでいるんですものね。
朝から凄く雨が降っているけれど(汗) 私もお願いしてみよう

投稿: うこ | 2008年7月 7日 (月) 07時54分

みちさん、こんにちは♪
人間、健康が一番ですよね。
私も男の子が生まれたら「健朗」って名前にしたいと思っているのです。
健康でいつも朗らかでいることが出来れば、それ以上の幸せはないなと思ってます。

七夕飾り、楽しそうです。こういうのを作るのって大好き。
子供がいるとこういう年間行事を楽しむことができるのですね。
いいな~(#^.^#)

投稿: あばた | 2008年7月 7日 (月) 09時54分

七夕か~。私も小さい頃、笹に短冊、折り紙で作った飾りをさげて自宅に飾っていたことを思い出すよ。
自分がどんな願い事を書いたか忘れてしまったけどね。
四季折々の行事って良いもんだね!

投稿: パイン | 2008年7月 7日 (月) 23時28分

久しぶりの「王子」lovely
ずいぶん大きくなりましたね。
あっという間に大きくなりますから、ゆっくり育児を楽しんで下さいね。wink

投稿: akeroppi | 2008年7月 8日 (火) 22時28分

>うこさん
へこみ気味とのことですが、もう元気になりましたか??

ホントに健康に産まれてくれるのが一番です。
お腹に王子がいるときは、目がちゃんと2つあって、指がちゃんと5本あって・・・と、そんなことばかり思ってましたよ。
でも、だんだん欲が出てくるんですかね?coldsweats01

>あばたさん
こういった季節の行事は子供がいるとちゃんとやるようになるのかもしれないですね。
飾りは昔どんな風に作っていたかすっかり忘れていました。

ホントに健康が一番ですよね。
あばたさんの考えている名前、いいですね~。
欲を言えばきりがないけど、健康が一番。お金で買えないものですもんね。

>パイン
なんだか懐かしいよね。
子供の頃に書いた願い事、1つだけ覚えてるよ。
絶対に無理な願い事でした。(笑)

>akeroppiさん
かなり大きくなりました。
お座りが上手になったし、日々進化していますよ。
ハイハイし始めるとまた大変なんだろうなぁって思います。
ほんの少し前のことだけど、泣いておっぱい飲んで寝るだけの頃が懐かしいですね。confident

投稿: みち | 2008年7月15日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/22116368

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 夕張メロン | トップページ | 台湾出張 »