« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月28日 (月)

隅田川花火大会

土曜日は隅田川花火大会でした。
我が家は今年も自宅から花火鑑賞です。
王子は初めての花火。大きな音にびっくりして泣いちゃうかな~と思っていたのですが、泣かずに普通と変わらず過ごしていました。
窓を開けるとさらに音が大きくなるのですが、それでも平気。
普段は大きな音にすぐにビックリしちゃうくせになぁ。

ダンナさんがわたしと王子が花火を見ている姿を撮影してくれました。
花火というより稲妻のようですが。(笑)
わたしは育児に疲れた人のように、髪をひっつめっぱなしです。(笑)

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

昭和

7月19、20日はダンナさんの実家の方がお祭だったので家族3人で行ってきました。
この日のために、わたしの母が王子に浴衣を買ってくれました。
さすがに0歳児にぴったりの浴衣はないので、肩あげを増やしてくれたのです。
帯はとってしまったのですが、浴衣姿でダンナさんの実家の和室に転がしてみたら、なんとも昭和な雰囲気。(笑)
浴衣と和室と文机がいかにも昭和ですよね。
こういう雰囲気、大好きですhappy02

↓気持ちだけハイハイしてる
Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

台湾出張

日曜日から今日まで、ダンナさんは台湾出張でした。
今回は3日間という短期な上に、予定がいっぱいだったそうで王子へのお土産はありませんでした。think

ダンナさんは王子に忘れられてしまわないか心配していましたが、それは大丈夫そうでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

七夕

毎週木曜日に近所の児童館で0歳児向けの幼児クラスがあるので行っています。
1時間のクラスなんですが、先生が手遊びなどを教えてくれるのです。
今学期は先週の木曜が最後だったのです。
先週は七夕が近いということで、お母さんたちで七夕の笹作りをしました。
こんなことをするのは何年ぶりだかわからないぐらい。(笑)
飾りを作り、短冊に願い事を書いて小さい笹につけてできあがり。できた笹は持ち帰りました。
これからこういうものが自宅にどんどん増えていくんだろうなぁ・・と思いながら作ったのです。
願い事は欲を言えばきりがないのですが、バカでもブサイクでもいいので「健康に育ってほしい」と産まれる前から思っていたので、その願いを書いてみました。願い事が叶いますように・・・happy01

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

夕張メロン

先月、母が北海道の礼文へ旅行へ行きました。
我が家へのお土産がいくつかあり、その中の1つが夕張メロンだったのです!!
大きなメロンが2つ、宅急便で届きました~。smile
届いた時にはまだ青かったのですが、この暑さですぐに食べ頃になりました。
あま~い夕張メロンを贅沢に、毎日ダンナさんと1/4ずつ食べています。
王子はおっぱい経由で食べているのでよしとします。bleah

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »