« 初寝返り | トップページ | 夕張メロン »

2008年6月29日 (日)

嫁入り道具

いまさらですが、嫁入り道具として桐の箪笥を買ってもらいました。
結婚したときに新築のマンションを買ったのですが、新築マンションは湿気がとても多いというので桐タンスを買うのはずっと保留になっていたのです。

王子が産まれて、王子の衣類を入れるためのタンスが必要になり、桐のタンスを買ってもらいました。
でも、王子の衣類はいままでわたしたちが使っていたタンスで、桐タンスはわたしとダンナさんの服を入れる予定!

母の知り合いで桐タンスの製造、販売の会社をやっている人がいるので、そこでお願いしました。
引き出しの数、深さ、鍵の有無などを自分の好きなように注文してできあがったのです。
鍵にはちゃんと実家の家紋も入れてもらいました。
そして、土曜日が大安だったので土曜日に納品されました。
なんと、おまけで桐のまな板をいただいてしまいました。

タンスはとってもいい香りがしています。
とても存在感のあるタンス、大事にしなくちゃです。

Photo

|

« 初寝返り | トップページ | 夕張メロン »

コメント

特別注文ですか? 素敵なたんすですね。
最近のマンションはクローゼットが完備していて、収納には困らないのでしょうが、
身近にたんすがひとつあれば、やっぱり便利ですよね。
わたしも、嫁入り時に持っていかなかった電化製品を
ずいぶんあとになって、買い換えるときに親に買ってもらいましたよ。happy01

投稿: akeroppi | 2008年6月30日 (月) 22時32分

>akeroppiさん
母の知り合いに特別注文させてもらっちゃいました。
クローゼットはそれなりにありますが、やっぱりタンスは必要ですね。
引き出しの深さも使いやすそうなので、とても重宝しそうです!!

投稿: みち | 2008年7月 3日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/21974938

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁入り道具:

« 初寝返り | トップページ | 夕張メロン »