« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

嫁入り道具

いまさらですが、嫁入り道具として桐の箪笥を買ってもらいました。
結婚したときに新築のマンションを買ったのですが、新築マンションは湿気がとても多いというので桐タンスを買うのはずっと保留になっていたのです。

王子が産まれて、王子の衣類を入れるためのタンスが必要になり、桐のタンスを買ってもらいました。
でも、王子の衣類はいままでわたしたちが使っていたタンスで、桐タンスはわたしとダンナさんの服を入れる予定!

母の知り合いで桐タンスの製造、販売の会社をやっている人がいるので、そこでお願いしました。
引き出しの数、深さ、鍵の有無などを自分の好きなように注文してできあがったのです。
鍵にはちゃんと実家の家紋も入れてもらいました。
そして、土曜日が大安だったので土曜日に納品されました。
なんと、おまけで桐のまな板をいただいてしまいました。

タンスはとってもいい香りがしています。
とても存在感のあるタンス、大事にしなくちゃです。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

初寝返り

今日は王子が初めて寝返りをうちました。happy02

王子はちょっとお座りができるようになり、寝転がっているのを嫌がるようになっていました。
お座りができるとは言ってもまだまだ不安定で、すぐに柔軟体操のようになってしまいますが・・・
寝転がらないと寝返りできるようにならないよね~とダンナさんと話していたんです。

そんなときに、自分で放ったおもちゃを取ろうとしながら寝返りをうちました。
コロンとしたあとの王子は号泣です。
またやるか??と寝転がらせたら嫌がって泣いちゃいました。

あまりにも突然のことだったのでビックリでした。
ただの偶然だったのかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

鳥越神社例大祭 その2

今年のお祭りの狙いは王子に山車をひかせること!!
とは言っても実際に引くのは無理なので、ベビーカーか抱っこでついていくということです。
最後にお菓子がもらえるので、それがホントの狙いです。coldsweats01

日曜日の午前中は2ヵ所の町会でもらいました。1ヵ所は既に終わっていたんですが、母が知り合いに挨拶をしたらいただけちゃったのです・・・
カツサンドと菓子パンをくれた町会があり、カツサンドはわたしたちのお昼ご飯に。菓子パンは王子が唸りながら遊びました。

午後はちゃんと山車についていき、お菓子をたんまりともらいました。
子供が喜びそうなものばかりですが、当分お菓子には困らなそうです。delicious

↓午前中の戦利品。
_







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

鳥越神社例大祭 その1

6月7日、8日は地元、鳥越神社のお祭でした。
去年はお腹に王子がいたために神輿は担がずに我慢・・・
なので、今年はとっても楽しみでした!!!

日曜日は早起きし、本社神輿を担いだのです。
その間、王子は母と一緒に神輿の前を歩いていました。

今年は三社祭で宮神輿が出なかったから荒れる・・という噂はちらほら聞いたのですが、そのせいかいつも担ぎやすい実家の町会もなんだか荒れ気味でした。
みんなが順番に担いでいるのに、途中で割り込むように指示をするおっちゃんがいて、なにも知らずに割り込んだ人は睦(町会の役員)や周りの人に「割り込むんじゃねぇ」と怒鳴られてるし。
わたしは最初から華棒に入ったのですが、目の前で同好会と町会の人の乱闘があってドキドキでした。周りに女性がいなかったせいか、わたしの前を担いでいたおっちゃんに「大丈夫?」と心配されちゃいました。

担いだ翌日は体中が痛い・・・。それでも王子の世話をしなくてはならないという状況だったので、神輿を担いだことをちょっぴり後悔しました。
でも、やっぱりお祭りは楽しいなぁ!

↓金曜日、王子と本社を見に行きました。まだ鳳凰の羽がありません
_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

お見合い

日曜日、THE ALFEE仲間のりえ蔵☆ファミリーが遊びに来てくれました。
りえ蔵☆の赤ちゃんは王子と2週間違いで産まれた姫。
王子と姫のご対面です!!

王子は男の子のお友達ばかりで、女の子にはあまり会ったことがありません。
そのせいか、2人を並べたら積極的にちょっかいだしていました。
姫の顔に王子が手を当て、その手を姫が舐めるという微笑ましい場面も見られて楽しかったです。

王子の方が2週間後に産まれたのに、体重は2㎏以上も重いのです。(苦笑)
そのせいか姫がとっても軽く感じました。
こわれちゃいそうな姫はとってもかわいかったですheart04

りえ蔵☆とはほぼ同じ時期にママになったということもあり、情報交換などをいろいろしていました。慣れない育児にくじけそうになったときは励まし合ったり。
姫も王子も新生児の頃は真夜中に「今、授乳中」「うちも」なんてメールのやりとりもしていました。(笑)

次に姫と王子が会えるのは梅雨明け頃でしょうか?
2人の成長が楽しみです。

↓やらせがはいってます
Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »