« 鳥越神社例大祭 その1 | トップページ | 初寝返り »

2008年6月12日 (木)

鳥越神社例大祭 その2

今年のお祭りの狙いは王子に山車をひかせること!!
とは言っても実際に引くのは無理なので、ベビーカーか抱っこでついていくということです。
最後にお菓子がもらえるので、それがホントの狙いです。coldsweats01

日曜日の午前中は2ヵ所の町会でもらいました。1ヵ所は既に終わっていたんですが、母が知り合いに挨拶をしたらいただけちゃったのです・・・
カツサンドと菓子パンをくれた町会があり、カツサンドはわたしたちのお昼ご飯に。菓子パンは王子が唸りながら遊びました。

午後はちゃんと山車についていき、お菓子をたんまりともらいました。
子供が喜びそうなものばかりですが、当分お菓子には困らなそうです。delicious

↓午前中の戦利品。
_







|

« 鳥越神社例大祭 その1 | トップページ | 初寝返り »

コメント

みちさんお久しぶりです。
以前ちょくちょくコメントに書き込みさせて頂いていた、うこです。
お子さんのご誕生、おめでとうございますconfident

今年の鳥越祭も終わってしまいましたね…
去年は御神輿担げなかったとの事、今年は私が担げませんでしたcoldsweats01
只今11週目に入ったところです。
ツワリが真っ最中でいろんな事が
“それどころではない!!”
って感じの毎日です。

御神輿担ぎたかった。。。
来年はお腹のベビちゃんを連れて私も山車について回ってお菓子をゲット!楽しみです。


投稿: うこ | 2008年6月14日 (土) 18時21分

>うこさん
ご無沙汰しています!!

ご懐妊、おめでとうございます!!happy02
11週ということは、来年1月が予定日でしょうか?
ちょうど我が家の王子と1年違いですね!

つわり、大丈夫ですか?
わたしは食べづわりだったので、あまりひどくはありませんでした。早く安定期に入って、つわりが治まるといいですね・・

ベビちゃんが産まれると自分の時間がホントになくなります。
ご主人と2人の時間を大事にしてくださいね。

来年はどこの町会がお菓子がたくさんもらえるか・・なんて話題ができるといいですね。(笑)

投稿: みち | 2008年6月17日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/21581976

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥越神社例大祭 その2:

« 鳥越神社例大祭 その1 | トップページ | 初寝返り »