« お見合い | トップページ | 鳥越神社例大祭 その2 »

2008年6月11日 (水)

鳥越神社例大祭 その1

6月7日、8日は地元、鳥越神社のお祭でした。
去年はお腹に王子がいたために神輿は担がずに我慢・・・
なので、今年はとっても楽しみでした!!!

日曜日は早起きし、本社神輿を担いだのです。
その間、王子は母と一緒に神輿の前を歩いていました。

今年は三社祭で宮神輿が出なかったから荒れる・・という噂はちらほら聞いたのですが、そのせいかいつも担ぎやすい実家の町会もなんだか荒れ気味でした。
みんなが順番に担いでいるのに、途中で割り込むように指示をするおっちゃんがいて、なにも知らずに割り込んだ人は睦(町会の役員)や周りの人に「割り込むんじゃねぇ」と怒鳴られてるし。
わたしは最初から華棒に入ったのですが、目の前で同好会と町会の人の乱闘があってドキドキでした。周りに女性がいなかったせいか、わたしの前を担いでいたおっちゃんに「大丈夫?」と心配されちゃいました。

担いだ翌日は体中が痛い・・・。それでも王子の世話をしなくてはならないという状況だったので、神輿を担いだことをちょっぴり後悔しました。
でも、やっぱりお祭りは楽しいなぁ!

↓金曜日、王子と本社を見に行きました。まだ鳳凰の羽がありません
_

|

« お見合い | トップページ | 鳥越神社例大祭 その2 »

コメント

みちさん、こんにちは♪
お祭り、楽しそうです。
みちさんの勇姿をしっかり目に焼き付けたボク。
きっと来年はハッピ姿を見せてくれるのでしょうね。楽しみです ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2008年6月11日 (水) 17時56分

>あばたさん
お祭、楽しかったですよ~。
王子に半纏を着せたかったのですが、まだ体が小さすぎでした。
来年は半纏を着せてあげたいんです!!

投稿: みち | 2008年6月12日 (木) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/21562137

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥越神社例大祭 その1:

« お見合い | トップページ | 鳥越神社例大祭 その2 »