« 熱発しました・・・ | トップページ | タオルケット »

2008年5月 7日 (水)

お食い初め&初節句

5月2日、王子は産まれてから100日目を向かえました。
ちょうど初節句が5月5日だったので、お食い初めと初節句を一緒にお祝いしたのです。

当日は義理の両親も来てくれて、にぎやかなお祝いとなりました。
本来ならわたしが準備をしなくてはならないのですが、熱があったためにほとんど母にお願いしてしまいましたが・・coldsweats01

王子はまだ食事をすることができないので食べる真似だけ。
母が王子に買ってくれた銀のスプーンを一生懸命ハムハムしていました。

お食い初めの写真を撮り、兜の前で写真を撮り、陣羽織を着て写真を撮りと王子は大忙し。
大人達が喜んでいるだけで、王子はなにがなんだかわからないでしょうね。

夜はパパと菖蒲湯に入り、王子の長い長い1日が終わりました。

Photo

|

« 熱発しました・・・ | トップページ | タオルケット »

コメント

いやぁ~!!lovely
ぷくぷくほっぺに、ちっちゃなお口、かっわいぃ~delicious
こういう写真でいいですから、また見せてくださいねheart04

1月3日生まれの息子の写真を整理しているところで、
節句に兜をかぶった写真がでてきて、懐かしく見ていました。
きっとおんなじくらいなんでしょうね。
一番無条件にかわいい時期かもしれませんね。happy01

投稿: akeroppi | 2008年5月 7日 (水) 22時53分

>akeroppiさん
ありがとうございます!
ダンナさんにかわいい写真を撮ってくれるようにお願いしました!

今は手がかかるけど、ホントにかわいい時期なのかもしれないですね。
早く大きくなって欲しいと思う反面、いまのちっちゃいかわいいままでいてほしいとも思ってしまいます。happy02

息子さん、1月3日生まれなら、ちょうどおなじぐらいなんでしょうね。

投稿: みち | 2008年5月11日 (日) 21時42分

]王子の初節句ですね~note
こーゆーのは基本「大人が楽しい」のかもしれませんねapple
ところで。。。王子はむしろ今が一番手のかからない時期なのでは???
だって、ごはん食べてて、ネンネして、遊んで、またごはん食べて~の繰り返し。
歩き出したら、それこそ目が離せませんワヨ~bearing
やんちゃ王子になる前に会いたいワheart03

投稿: ドラゴン | 2008年5月11日 (日) 22時55分

>ドラゴン
そうそう、こういう行事って大人の自己満足だよね。(笑)

王子のお世話は大変、大変っていうけど、やっぱり一番手のかからない時期だよね。
自分であまり動けないわけだし・・・
寝返りうつようになったらオムツ替えも大変だろうしね。
王子は絶対にやんちゃ王子になるよ~。
その前に是非会ってね!

投稿: みち | 2008年5月12日 (月) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/20801702

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め&初節句:

« 熱発しました・・・ | トップページ | タオルケット »