« パンダのリンリン | トップページ | お食い初め&初節句 »

2008年5月 6日 (火)

熱発しました・・・

5月2日、会社が休みだったダンナさん、王子と午前中からでかけました。
腰と背中が痛いなぁと思っていたのですが、みるみるうちに体がだるくなりタクシーで帰宅。
自宅に帰って熱をはかってみると、なんと熱があるじゃありませんか!!
翌日からは連休だし、いそいでかかりつけに行ったのです。
病院に行って熱をはかると38.4度。平熱が35.5度のわたしはフラフラです・・・

熱以外に風邪らしい症状がないのでインフルエンザの検査もしましたが、インフルエンザではありませんでした。
母乳をあげていると乳腺炎で熱が出ることもあるらしいのですが、それでもなさそう。
王子は粉ミルクを飲まないので母乳をやめるわけにはいかないので、母乳をあげていても影響のない薬を処方してもらったのです。

母に4日間手伝いに来てもらい、なんとか熱は36度台までさがりました。
まだフラフラしていて本調子ではないのですが・・。
出産してからのたまった疲れが出ちゃったんでしょうねgawk

|

« パンダのリンリン | トップページ | お食い初め&初節句 »

コメント

タイトルの「熱発」は「発熱」の書き間違いではないよね。
調べてみて、「熱発」という専門用語があることを初めて知ったよ。

体には十分に気をつけてくださいね。

投稿: つっちー | 2008年5月 7日 (水) 20時46分

みちさん、こんにちは♪
もう大丈夫なのでしょうか?
疲れが溜まったのでしょうね。
授乳のことを考えるとお薬も選ばないとダメなのですね。
はやく全快されますように(・ω・)ノ

投稿: あばた | 2008年5月 7日 (水) 21時02分

>つっちー
書き間違いではないですよ~。
ホントに体には気を付けなきゃとつくづく思いました。
家族にはたくさん迷惑かけちゃったからね・・・

>あばたさん
実はまた熱を出してしまい、病院で採血したところです。
いまは熱が下がりました。
授乳に影響のない薬ってものすごく弱いみたいでなかなか
効かなかったんですよ。
ちゃんと自己管理しなくちゃですね。

投稿: みち | 2008年5月11日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/20801561

この記事へのトラックバック一覧です: 熱発しました・・・:

« パンダのリンリン | トップページ | お食い初め&初節句 »