« タオルケット | トップページ | BCG »

2008年5月23日 (金)

進化

王子は今日で生後4ヶ月になりました。
1日がとてつもなく長く感じるときもありましたが、今になるとあっと言う間の4ヶ月でした。
わからないことだらけで、ちょっと便に血が混ざったといえばネットで検索しまくり。(母乳では血が混じることはよくあり、多少の血で元気なら問題なしとのこと)
湿疹だらけになってしまったときも病院に行くか、でも冬だから風邪うつされないかと悩んだり・・・。
いまでは少し育児にも慣れ、首もすわったのでテキトーに抱っこしています。

こんな王子は2ヶ月の終わり頃からめざましく進化しています。
昨日までできなかったことがある日突然できるようになるから不思議。

進化の内容は
・横向きになれるようになった。(オムツ替えが大変だが)
・おっぱいを飲む時に服やおっぱいをつかむようになった。
・おもちゃで遊べるようになった。
・うつぶせにすると、かなり長い時間顔をもちあげられるようになった。
・人の髪の毛、顔などをつかむようになった。
・イモムシのようにずりずりと移動するようになった。
・人のことを背もたれにして座るようになった。
・あやすと声を出して笑うようになった。
・眠い時に目をこするようになった。
・授乳中にダンナさんとしゃべっていると「なに?」という目つきでわたしを見るようになった。
などなど・・・

新生児の頃はおっぱい飲むときなんてダラーンとしていてお人形のようだったけど、だんだん人間らしくなってきています。
ちっちゃくてかわいい今のままでずっといて欲しいと思う反面、早く大きくなってほしいですね~。

|

« タオルケット | トップページ | BCG »

コメント

みちさん、こんにちは♪
毎日が新しい発見ですね(#^.^#)
新しいことを発見するたびに一喜一憂してるみちさん。みちさん自身も日々進化(人として成長)してらっしゃるのでしょうね。
男の子は元気でよく動くから尚更見ていて変化が解るのかもしれませんね。
声を出して笑ってくれたりしたら、たまらないでしょうね。想像しただけでギューってしたくなっちゃいます(笑)
これからが益々楽しみですね d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2008年5月23日 (金) 20時31分

>あばたさん
ホントに毎日が発見だらけです。
わたしも進化して、力持ちになってきました。(笑)
いまだに真夜中に授乳をしているんですが、「寝せて~」とは思うけど、満面の笑顔を見せられるとなんでも許せちゃうから不思議です。happy02

投稿: みち | 2008年5月28日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/21111999

この記事へのトラックバック一覧です: 進化:

« タオルケット | トップページ | BCG »