« お泊まり | トップページ | 熱発しました・・・ »

2008年5月 1日 (木)

パンダのリンリン

上野動物園のパンダ、リンリンが死亡したというニュースには驚きました。
体調が悪くてしばらく見れなくなるというニュースを見たばかりだったのに・・・

リンリンを最後に見たのは2005年4月。
ゴロンと寝転がっている姿でした。

上野動物園といえばパンダ。
子供の頃は毎月行った動物園で、パンダは必ず見ていました。
トントンが産まれて公開が始まったらすぐに見に行ったし・・
そんな上野動物園にパンダがいなくなってしまうのはとっても悲しい。
しかも、日本で所有している最後のパンダなんですよね。

王子にリンリンを見せてあげたかったな・・

↓2005年のリンリン
Panda2

|

« お泊まり | トップページ | 熱発しました・・・ »

コメント

リンリン死亡のニュースには驚きましたねshock
私も子供の頃から、動物園といえば上野。
上野といえばパンダ。
でした!!!

みちさんのように「パンダが大好き!」ってわけじゃぁありませんが、やっぱりいなくなると寂しい・・・rain
王子がも少し大きくなった頃、また上野にパンダが来てくれるといいですねsign03

投稿: ドラゴン | 2008年5月 4日 (日) 01時19分

>ドラゴン
やっぱりドラゴンも動物園といえば上野なんだね。
そして上野動物園といえばパンダ!!

王子が動物園に行ける頃までに、パンダが来てくれたらいいなぁって思います・・・

投稿: みち | 2008年5月 6日 (火) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/20685106

この記事へのトラックバック一覧です: パンダのリンリン:

« お泊まり | トップページ | 熱発しました・・・ »