« お食い初め&初節句 | トップページ | 進化 »

2008年5月12日 (月)

タオルケット

先月末にダンナさんの実家へ泊まりに行った時「子供用の敷き布団、タオルケット、毛布はあるから、厚手のふとんを持ってきて」と言われました。
姪っ子ちゃんがダンナさんの実家に泊まった時に使っていたものがあったのです。
が、実はなんとタオルケット、毛布はダンナさんが小さい時に使っていたものでした!!(敷き布団は姪っ子ちゃんが産まれたときに作ったそうです)
物持ちのいい家だとは思っていましたが、そこまでものもちがいいとは・・・
確かに絵柄が昔っぽいんですよね。
このままず~っと大事にとっておいてほしいですね。

この話を母にしたら「おまえが使っていたのも引越(4年前)したときまであったよ」と。
そういえば、わたしの実家も物持ちがよかったっけ。

↓ダンナさんが子供の頃に使っていたタオルケットをかける王子
Photo

|

« お食い初め&初節句 | トップページ | 進化 »

コメント

確かに妙に懐かしさを感じる絵だわ・・・heart04
でも今みるとなんだか新鮮!
オシャレにすら感じるのは何故でしょう・・・。


投稿: あきのそら | 2008年5月12日 (月) 15時10分

みちさん、こんにちは♪
わたしんちにも私が使っていた毛布がまだありますよww
私たちの母親世代ってモノを大切にする人たちなのかも。
世代を超えて受け継がれるってステキですね。「何時の日か・・」っていう母たちの夢なのかもしれません。

投稿: あばた | 2008年5月13日 (火) 21時24分

むかし赤ちゃんが生まれた時のお祝いの定番は分厚いアルバムだったように思います。
タオルケットと同じような絵柄のアルバムが我が家にもあります。wink
デジカメ、パソコンの今には考えられませんね。coldsweats01

投稿: akeroppi | 2008年5月13日 (火) 23時22分

>あきのそらさん
懐かしい絵ですよね~。
久々にこういう絵を見ました。
最初「いまでもこういうの売ってるんだ!」と思ったけど、実は昔のものだったんですよ~。

>あばたさん
あばたさんのお宅も物持ちがいいんですね。
確かに母親世代はものを大切にしますね。
前は母がなんでもとっておくのを見て「捨てちゃえ」と思っていたけど、いまは自分が使っていた物を王子に使わせたいって思うようになりました。

>akeroppiさん
そういえばわたしが赤ちゃんの頃のアルバムも分厚いのでした。
表紙は忘れてしまいましたが、こういう絵柄のもありましたよね。
名前入りだったり・・
ホントにいまとなっては考えられないですね。
デジカメになってからは無駄に撮影しまくるようになった気がします。(笑)

投稿: みち | 2008年5月15日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/20906941

この記事へのトラックバック一覧です: タオルケット:

« お食い初め&初節句 | トップページ | 進化 »