« 祝・誕生日 | トップページ | きょうの猫村さん 3 »

2008年4月 1日 (火)

粉ミルク

日曜日、母に王子をあずけてダンナさんと買い物に行きました。
王子は完全母乳なんですが、お腹が空いた時には粉ミルクをあげてもらえるようにお願いしたのです。
1週間前に粉ミルクを飲んだので、問題ないと思っていたのです。
が、王子は粉ミルクを拒否して飲みませんでした。
お腹は空いているもんだから号泣です。
母から「粉ミルクを飲まずに泣いている」と連絡があったので急いで帰って母乳をあげたのですが、どうしちゃったんだろう・・・。

わたしが帰ったときには母に抱っこされて泣きやんでいたんですが、王子はわたしの顔を見たとたんにべそかき顔になって泣き出してしまいました。
こんなちっちゃい子にべそかき顔をされ、わたしまでもらい泣きです。weep

毎日ちょっとずつ粉ミルクをあげて、哺乳瓶と粉ミルクに慣れてもらわないとなぁ・・

|

« 祝・誕生日 | トップページ | きょうの猫村さん 3 »

コメント

そうなんだよね。母乳だとママが大変だよね。
ミルクも飲んでくれるといいよね。やはり母乳の方が味がいいのかしら...。

投稿: パイン | 2008年4月 1日 (火) 20時48分

いよいよ粉ミルクデビューshine
と思ったら今回は拒否bearingでしたか・・・
でもすっごくお腹すいてたら、粉ミルクでもガバガバ飲みそうですけどねぇ
何がいけなかったのでしょうかannoy
粉ミルクが飲めるようになると、だいぶ楽みたいですから、王子の味覚をジワジワ洗脳しちゃって下さいなheart01

投稿: ドラゴン | 2008年4月 3日 (木) 01時37分

>パイン
母乳だと毎回味が違うっていうよね。
だからかなぁ??
毎日ミルクを飲ませようといろいろやってるけど、やっぱりダメだよ・・・bearing

>ドラゴン
出産直後で母乳の出がイマイチの頃は粉ミルクを飲んでいて、むしろおっぱいを拒否していたの。
それが今ではお腹空いていても全身で粉ミルクを拒否。
このままじゃ、ライブに行けないよ・・・weep

投稿: みち | 2008年4月 8日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/12081964

この記事へのトラックバック一覧です: 粉ミルク:

« 祝・誕生日 | トップページ | きょうの猫村さん 3 »