« お散歩 | トップページ | 戻りました »

2008年3月18日 (火)

ちいさなおうたえほん

ダンナさんの従兄弟からお祝いをいただきました。
その中の1つがミキハウスの「ちいさなおうたえほん」
ぞうさん、ぶんぶんぶんなどの童謡のメロディーが流れる絵本なのです。

王子はこの絵本がお気に入り。
グズグズしたときに聴かせると、きょとんとしながら聴き入ってます。
聴き終わるとまたグズグズするので、泣き出す時間を引き延ばしているだけですが・・(笑)
ご機嫌のいいときには笑いながら聴いています。
特にお気に入りなのが「ぞうさん」

この絵本は①と書かれているので、きっと②③と続くはず。
見つけたら買ってあげたいなぁって思ってます。

Photo

|

« お散歩 | トップページ | 戻りました »

コメント

今はいろいろな絵本がありますね♪
たまに本屋さんで絵本コーナーに行くと、
大人でも楽しくなってしまいます。
以前、TVで3Dの絵本が紹介されていて、
なんと画像が空中に浮かんで動くんです!
まだ実用化されてないみたいですが・・・
早く自分の目で見てみたいな。

投稿: あきのそら | 2008年3月18日 (火) 11時45分

みちさん、こんにちは♪
わぁ~。もう音楽を楽しめるんだ。ひょっとしたら、そっち方面の才能があるのかも。
最近の絵本って音の鳴るのが多いですね。
本屋さんでも絵本コーナーのほうから楽しい音がよく聞こえてきます。
そういえば・・・タケモトピアノのCMが流れると子供が泣き止むという話を聞いたことがあります。
小さい子供にだけ届くメロディーとかってあるのかもしれないですね (#^.^#)

投稿: あばた | 2008年3月19日 (水) 20時48分

ほんとに、近ごろの赤ちゃんの成長の早さには驚かされます。
昔の子はそんなに早くから目もはっきり見えてなかった気がするし、ただただぼ~っと寝ていたように思うのですが・・・
ゆっくり大きくなっていって欲しいと願うのは、育ってしまってからなのかもしれませんけどね。coldsweats01

(見たわけではありませんが、)ミキハウスにはカエルものが多いですからカエルの絵本もあるかも・・・
カエル好きに育ててくださいね。lovely

投稿: akeroppi | 2008年3月19日 (水) 22時23分

さすが、名前の通り”音楽”の才能があるのではnote
すこしづついろんなモノに興味を示しだす頃ですもんねeye

毎日の変化が楽しみですlovely

投稿: ドラゴン | 2008年3月21日 (金) 00時49分

>あきのそらさん
3Dの絵本ですか~。
それは見てみたいですね。
商品化されたら、すぐに買いに行っちゃいそうです。

>あばたさん
音の出る絵本って初めて見たんですが、他にもいろいろあるんですね。
泣きやむCMってのもすごいですね~。
やっぱり童謡は子供が好むメロディーなんだなぁってつくづく思いましたよ。

>akeroppiさん
まだ産まれてから2ヶ月しか経っていないけど、産まれてから大きくなってしまって淋しく思います。
早く大きくなってほしいとも思うし、矛盾してますね。(笑)

カエルの絵本ですか!
あるかもしれないですね。見に行ってみます!

>ドラゴン
童謡にこんなに効果があるとは思わなかったよ。
ホントに毎日の変化が楽しみ。
だんだんやんちゃな顔つきになってきたよ。

投稿: みち | 2008年3月22日 (土) 22時18分

ミキハウスのこのシリーズの本って、子供に人気らしいよ!
王子もお好きなのね!

投稿: パイン | 2008年3月27日 (木) 20時21分

>パイン
そうなんだ~
王子は結構好きみたい。
他のを買ってあげよう!happy01

投稿: みち | 2008年3月31日 (月) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/11482405

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさなおうたえほん:

« お散歩 | トップページ | 戻りました »