« 爪切りバサミ | トップページ | お宮参り »

2008年2月24日 (日)

一ヶ月検診

2/22(金)は王子の一ヶ月検診でした。
わたしが入院した病院の小児科は、一ヶ月検診は毎週金曜日と決まっています。
なので、同じ病室だった人たちに久しぶりに会うことができました。

王子は1週間位前から、顔、頭にポチポチができてしまったので、ついでに診てもらいました。
が、新生児の湿疹で清潔にしていれば問題なしとのこと。
でも、見ていて痛々しいんですよね・・・
同じ病室だった人たちの赤ちゃんにもポチポチができていました。
時間が経てば治るそうなのですが、早く治るとよいなぁ。

|

« 爪切りバサミ | トップページ | お宮参り »

コメント

私の姪っ子は、湿疹がひどくなって皮膚科にいったんだけど、診察室に入って出てきたときには、顔の表面だけ残して包帯ぐるぐる巻きだったの。思わず写真撮っちゃったよ。それにしても凄い姿だったな。でも、さすがに若い。みるみるうちに直りました!
王子も若いから直ってキレイになるよ。

投稿: パイン | 2008年2月26日 (火) 00時22分

>パイン
それ、覚えているよ~。
包帯まき直してダブダブになっちゃったよね。(笑)
王子も皮膚科に行った方がいいかなぁ。
顔、頭、耳、首がかわいそうなことになってます。weep

投稿: みち | 2008年2月26日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/10730229

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月検診:

« 爪切りバサミ | トップページ | お宮参り »