« 誕生日 | トップページ | お風呂デビュー »

2008年2月29日 (金)

脂漏性湿疹

生後3週間あたりから、王子の顔にポツポツがでてきました。
一ヶ月検診で聞いてみたところ「脂漏性湿疹」とのこと。
男子中学生のニキビ面のようになり、いまでは頬が赤くカサカサしてアトピーみたいです。

痛々しくて皮膚科に連れて行こうか・・と思ったのですが、時期がくれば治るそうなのです。
それまでは石けんで洗って清潔にしておくとのこと。

いままでバカみたいに王子を撮影しまくっていたのですが、脂漏性湿疹ができてからは撮影する機会が減ってしまいました・・・

|

« 誕生日 | トップページ | お風呂デビュー »

コメント

がんばってますね!!paper
2番目の息子が同じ症状で、ひどい顔の写真が残っています。coldsweats01
そのうち治りますが、タマゴはなるべく遅く食べはじめさせるようにした方がいいと思います。
タマゴは便利なので、二人目はつい早く利用してしまいましたが、それがアトピーの原因だったかな?と反省しています。sign02
でも最近はおいしそうなベビーフードがたくさんありますね。
おなかをこわした時に役立ちそうです。wink

投稿: akeroppi | 2008年3月 3日 (月) 08時11分

>akeroppiさん
湿疹ができる赤ちゃん、多いみたいですね。
一ヶ月検診のとき、プツプツができてる赤ちゃんが結構いました。
時期がくれば治ると言われても、見た目が痛々しいので心配ですthink

akeroppiさんの息子さんも湿疹ができちゃったんですね。
卵、気をつけます。
他にも気をつけた方がいいことがあったら教えてくださいね

投稿: みち | 2008年3月 6日 (木) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/10836091

この記事へのトラックバック一覧です: 脂漏性湿疹:

« 誕生日 | トップページ | お風呂デビュー »