« 誕生しました | トップページ | 決まりました »

2008年2月 2日 (土)

退院しました

1月29日(火)に母子共に退院し、いまは実家で子育て奮闘中です。

「これ、もしかして陣痛かな?」と思ってから産まれるまでに48時間かかってしまったので、分娩台の上では目の前をホントに☆が飛んでいました。

陣痛のときにはダンナさん、母、義母が腰をさすってくれていました。
病院でお産用の使い捨ての服に着替えたのですが、その服の腰の部分に穴があいてしまうぐらいさすってくれたのです。(笑)
長い陣痛に弱音をはいているわたしを励ましてくれた家族には感謝しています。

産まれたときには感動して泣いてしまうかな?と思っていたのですが、出血が多かったために貧血でクラクラしていてそんな余裕はありませんでした。

王子(長男)はすぐに保育器に入ることになってしまい、保育器から出られたのは1月25日(金)。
カンガルーケアができなかったのは残念ですが、元気に出ることができてよかった・・・。

少しずつ、入院時のこと、育児のことをブログに更新していきたいと思います。

最後に、たくさんのお祝いのコメントありがとうございました。
少しずつお返事も書いていきます。

|

« 誕生しました | トップページ | 決まりました »

コメント

退院、おめでとうございます。
出産って大変そうですね・・・。
女性でないと分からない苦労かも。
育児の記事、楽しみにしております。

投稿: わじ | 2008年2月 2日 (土) 14時12分

お疲れさま(?)でした。
これからの育児日記、将来の参考にします。
楽しみにしてます。

投稿: つっちー | 2008年2月 2日 (土) 14時43分

服に穴が開くまでさすってくれたなんて...。
皆で乗り越えた出産って感じだね。
家族には本当に感謝だね!
今後のブログ楽しみにしています。

投稿: パイン | 2008年2月 2日 (土) 22時36分

ずいぶん長い陣痛だったんですねぇ。
ホントに、お疲れ様でした(><)

「カンガルーケア」とうい言葉は初めて耳にしましたが、まぁそれできなかったからといって、親子の愛情が揺らぐものではありませんからね!!

きっと、今頃は毎日ダッコやスリスリしてる事でしょう。
羨ましい(><)
これから、ますますブログを読むのが楽しみになります!!

投稿: ドラゴン | 2008年2月 3日 (日) 00時37分

>わじ
どうもありがとう!
ホントに大変でした・・・
母が強くなる理由がわかったような気がします。
育児の記事、ちょっとずつ更新していきたいって思ってま~す。

>つっちー
どうもありがとう!
参考になることなんてかけないよ~。
反面教師にするにはいいかも。(笑)

>パイン
病院で用意してくれた服が厚手の不織布でできたものでした。
毛玉になってきたな・・と思っているうちに穴があいたみたい。
あまりにもみっともないというので、母が1着同じのを買ってくれたの。なのに、それも穴があいてしまったそうです。
さすりすぎ?(笑)
励ましてくれた家族にはホントに感謝です。
王子に会いに来てくれたパインにも感謝してます!

>ドラゴン
どうもありがとう!
ホントに長い陣痛でした。
ドクターは陣痛促進剤を使いたかったようだけど、わたしは手術をしているから自然に陣痛が強くなるのを待っていたの。
そのために余計に時間がかかってしまったみたい・・・

毎日抱っこやスリスリしていたら、手が腱鞘炎です。(笑)

投稿: みち | 2008年2月 4日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/10205503

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました:

« 誕生しました | トップページ | 決まりました »