« 大晦日 | トップページ | にゃんこ »

2008年1月 3日 (木)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年がみなさまにとって良い年でありますように・・・

毎年元旦はダンナさんの実家へ行っています。
が、今年はわたしが臨月のために、ダンナさんだけが実家で1泊してきたのです。

わたしは元旦の午前中は母と浅草の浅草寺へお参りへ行きました。
あまり混雑しているようなら引き返すつもりでしたが、時間が早かったせいかすんなりお参りできました。
昼前には帰れたので、その足で氏神様の祀られている鳥越神社へもお参りしてきました。
鳥越神社では、大晦日から三が日にかけて本社神輿を拝むことができます。
紫色の化粧縄の本社神輿は、お祭りのときとは違った雰囲気なんです!!

お参りから帰ったあとは、実家で上げ膳据え膳のダラダラしたお正月を過ごしました。
箱根駅伝を見たりしながら過ごし、2日に自宅へ帰ってきました。
こんなにダラダラしていたら、ダメ人間になるんじゃないかと思ってしまいました。(笑)

Photo

|

« 大晦日 | トップページ | にゃんこ »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もいろいろよろしくお願いしますね(^^)
私も初詣で浅草寺へ行きました!
夜でしたけどね・・・。
初詣は別として、お正月はダラダラ過ごすモノですよ(^^)
それに、もうスグ嵐のような子育ての日々が待っているの
ですから、今のうち不健康にならない程度にダラダラして
おきましょう(^^d

投稿: ドラゴン | 2008年1月 4日 (金) 23時05分

>ドラゴン
こちらこそ、今年もよろしくです!
ドラゴンの初詣も浅草寺だったんだね。
馴染みのある場所だから、行きやすいしね~。

やっぱり、お正月はダラダラ過ごすものかぁ。
好きなときに寝られるのは今のうち・・と、ほんっとにダラダラ
してました。(笑)
上げ膳据え膳のお正月なんて、しばらくないだろうしなぁ。

投稿: みち | 2008年1月 5日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/9694999

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 大晦日 | トップページ | にゃんこ »