« ニットの帽子 | トップページ | ルピシア福袋 »

2008年1月 9日 (水)

やじうま

今日、買い物に行こうと外に出ると、家のすぐ近くに消防車が何台も停まっています。
パッと見た限りでは4~5台は停まっていました。
とっても気になったのですが、今日のところはぐっとこらえて見に行きませんでした。
実はわたしはかなりのやじうまなのです・・。

元旦に母と浅草へ行った帰り道、道路に中年男性が仰向けに倒れていました。
交番の近くだったせいか、お巡りさんも来ていて救急車を待っているところのようだったのです。
母曰く「てんかんだ」とのことですが、実際はどうだったのか???
倒れている人をじっくり見ている母を見て、わたしのやじうまは親譲りなんだなぁ・・・と確信しました。

|

« ニットの帽子 | トップページ | ルピシア福袋 »

コメント

やじうま...わかります。
我が家の両親も同じです。
すぐに出て行っちゃうよ。
警察の人が調べていたりすると、何があったのか教えてもらいに行くしね。(笑)
やはり、地域の安全を守るためにも情報は必要なんだそうです。

投稿: パイン | 2008年1月 9日 (水) 20時44分

「やじうま」っていうとちょっと図々しく聞こえますが、近所の人との関わりって、この「やじうま」な気持ちも大切な要素の一つかもしれませんね。
下町って感じも好きです(^^)

投稿: ドラゴン | 2008年1月10日 (木) 00時21分

>パイン
パインはやじうまじゃないの??
わたしも警察の人に「なにがあったんですか?」と聞いてしまったことがあります・・・。そのときは「知らない方がいいですよ」と教えてもらえなかったので、井戸端会議中のおばちゃんたちの中に入って教えてもらいました。(笑)
やっぱり、情報は必要だよね!(笑)

>ドラゴン
特に下町の人はやじうまな人多そうだよね。(笑)
確かに、ご近所の人とかかわるいいキッカケかもしれないな~。

投稿: みち | 2008年1月10日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/9794669

この記事へのトラックバック一覧です: やじうま:

« ニットの帽子 | トップページ | ルピシア福袋 »