« わらびういろ | トップページ | 祝・誕生日 »

2008年1月19日 (土)

東京人

東京人の増刊号、台東区を楽しむ本を買ってみました。
なぎら健壱さん、林家正蔵さん、池波志乃さんなど、台東区に縁のある方達が台東区のよさを対談していたり、台東区の歴史ある建物を紹介していたり、読み応え満載でかなりおもしろいです。
随分古い建物だなぁ・・と思っていた建物は実は昭和4年に建てられていたり、花やしきは幕末の頃からあるものだったりと、驚くことがたくさん載っているのです。

読み応えがあるので、1冊でかなり楽しめそうです!!

東京人増刊 2008年2月号 台東区を楽しむ本 東京人増刊 2008年2月号 台東区を楽しむ本
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

|

« わらびういろ | トップページ | 祝・誕生日 »

コメント

このブラグを見て「散歩の達人」を探しにいったら、こっちの「東京人」しかなくて、あ~もうないのかなぁとガッカリしてたところです。
こちらの雑誌もおもしろそうですね。
花やしき、日本最古のジェットコースターがあるだけじゃなくて、遊園地そのものも歴史あるものだったんですね。
久しぶりに行きたくなりました!

投稿: ドラゴン | 2008年1月20日 (日) 01時58分

>ドラゴン
「散歩の達人」も「東京人」もどちらもおもしろいよ。
どちらも読み応えがあるので、楽しめます!!

わたしも花やしきがそんなに歴史のある遊園地だとは知りませんでした。
ずっと行ってないけど、久々に行ったら楽しいかな?

投稿: みち | 2008年1月20日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/9972367

この記事へのトラックバック一覧です: 東京人:

« わらびういろ | トップページ | 祝・誕生日 »