« テルツォ | トップページ | オムツ替えシート »

2007年12月25日 (火)

大塚家具

約4年前のことですが、我が家の照明、カーテン、家具の殆どは有明の大塚家具で購入しました。
我が家の窓はイレギュラーなサイズのため、大塚家具の担当の方が採寸に来てくれました。その際に自宅を見てくれたので家具の相談がしやすかったのです。

しかも照明は全てが50%OFFで、量販店よりも断然安い!!
当時、量販店では40%OFFが一番安かったかな。
なので、ショールームやカタログなどで照明を選んで型番を控えておけばよいのです。

ここのところ、どうもダンナさんが使っている椅子の調子が悪いのです。
椅子の高さを上下に調整する機能がついているのですが、じわじわと下がってしまうんです。
それでもごまかしごまかし使っていたのですが、最近ではじわじわどころかすぐに下がってしまうようになってしまいました・・・。

このままではいくらなんでも使えないと思って、久しぶりに大塚家具の担当の方に連絡してみたら、なんと無償で新品と交換してくれることに!!
年末なので、今日、明日に届ける・・ということはできないらしいのですが、まさか新品と交換してくれるとは思っていませんでした。しかも、買ってから4年近く経っているのに。

修理代がいくらかかかると思っていたのに、さすが大塚家具!

|

« テルツォ | トップページ | オムツ替えシート »

コメント

すごく良い対応ですね、大塚家具。
我が家のリビングの照明も大塚家具で買いました。
家具は他の家具屋さんで買いました。(笑)
照明器具50%オフを知ってしまったら他の店では買えませんよ。

投稿: nobnob | 2007年12月26日 (水) 10時09分

>nobnob
照明50%OFFはホントに安いよね。
ここまで安くしてくれるお店、量販店ではなかったもん。

それにしても、4年近く経って新品と交換なんて、大塚家具さすがだよねぇ!

投稿: みち | 2007年12月26日 (水) 17時09分

みちさん、こんにちは♪
大塚家具さん、いい会社ですね。
最近は家電とかって量販店で買うことが多いですが、設置や修理とかっていうと、結局下請けの会社から来られるので、中には無責任な方もいたりします。

でも、段々、座高が低くなっていく旦那様を想像すると笑っちゃった(^◇^;

投稿: あばた | 2007年12月26日 (水) 20時47分

>あばたさん
量販店で買うと、設置などは下請けの会社になりますよね。
わたしも不愉快な思いをしたことがありますよ・・(涙)

大塚家具はまさかここまで対応がいいとは思ってませんでした。
しかも、担当の方が我が家に来れないことを一生懸命謝罪してました。

じわじわと下がる椅子、確かに見てるだけならおもしろいかも。(笑)

投稿: みち | 2007年12月27日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/9570614

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚家具:

« テルツォ | トップページ | オムツ替えシート »