« ボストン土産 その2 | トップページ | ブラッスリー バルバラ »

2007年12月11日 (火)

浅草めぐり

昨日は名古屋に住む友人Mちゃんが東京にやって来たので、一緒に浅草めぐりをしました。
Mちゃんは浅草に来るのは初めてだったそうなのです。

名古屋と東京では鰻の焼き方が違うというので、まずは前川で腹ごしらえ。
その後に雷門から仲見世を通り、浅草寺へお参りしに行きました。
仲見世の脇にある通りの百助化粧品、手ぬぐいのふじ屋、刃物のかね惣などを物色して歩いたのです。
ただ、いろんなお店を物色して歩いただけですが、Mちゃんは満足してくれたようでよかった。

夜は共通の友人Mち、ダンナさんと合流して食事をしたのです。
Mちゃんに最後に会ったのは去年の夏。久しぶりに会って話ができ、とっても楽しい1日でした。

鬼平が「うまい」と言った江戸の味 (PHP文庫)

|

« ボストン土産 その2 | トップページ | ブラッスリー バルバラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/9351684

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草めぐり:

« ボストン土産 その2 | トップページ | ブラッスリー バルバラ »